人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ

店を始めたばかりの頃、慣れていると思っていたシフォンケーキが
高さ3センチほどの硬い餅みたいに焼きあがったことがある。もちろん食べられなかった。

何故!?理由は単純だったんだけど、色々調べたおかげか一番得意なものになった。

シフォンケーキ_f0222387_18233195.jpg


シフォンケーキ_f0222387_18233359.jpg

なのに、何故かあんまり焼いてなかった。
多分、夫に「ムースみたいなシュワシュワしたのがあんまり好きじゃない」と言われ、
私の中でシフォンケーキはシュワシュワしたものなので焼かなかったんだと思う。

なのになのに!
突然、シフォンケーキが食べたいと!で、久々に、連続で焼いてます。

生クリームたっぷりで食べたいラム酒の入ったチョコバナナ。
手でちぎってそのまま食べたいアールグレイの茶葉入り。どちらも好き。

次は何にしようかなー。卵の消費量ハンパない(ー_ー;)



by ama7869 | 2018-06-15 09:15 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869