人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠出の楽しみ

遠出の楽しみは目的地以外にもある。

長いこと運転席だった私は運転も好きだけど、
犬みたいに窓から入ってくる風を浴びて、景色を眺めながらの助手席でのドライブそのものも楽しい。

そして、何と言っても途中にある「道の駅」、それも何軒もハシゴするのが最高の楽しみ(^m^)♪

遠出の楽しみ_f0222387_2313140.jpg遠出の楽しみ_f0222387_2312992.jpg遠出の楽しみ_f0222387_2312712.jpg遠出の楽しみ_f0222387_2312580.jpg

新鮮な平飼いの卵。
賞味期限は「生で20日間」「そのあとは加熱してお召し上がりください」と書いてあった。
色も大きさもバラバラで、無駄に濃厚じゃない。本来そういうもんだよね、卵って。

TGKを楽しんだあとは、とっておきの甘夏ピールを練りこんでパウンドケーキを焼いた。
いつもと同じ分量だけど、型から溢れた。

美味しくないわけがない(○^0^○)


___________________________________________________




・・・余談・・・

一口ほおばった主人が
「バター塗って焼いたね!しかもいい型で焼いたでしょ?!」と。

はい、正解○
型に紙はしかず、美味しいバターをしっかり塗って、マトファーの型で焼きました。

味覚にもちょっと驚いたけど、それだけ違いがあるってことかもしれない。

やっぱり、素材も道具も大事なんだな、
製品は素材で出来ていて、人の体はその人が食べたもので出来ている。


____________________________________________________
by ama7869 | 2016-10-16 06:00 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869