人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父作、大蒜

仙台を発つ直前、父が新聞に何かを包んでよこした。
んー、なんかいい匂いだけど、これ持って飛行機って迷惑じゃない?
って不安になって開けてみたらやっぱり大蒜だった(ー▽ー;)

でも、ま、いっか!と、お茶とかお土産とかを買い込んで、
ビニール袋たくさんもらって何重にもしてして飛行機に持ち込んだわよ。

父作、大蒜_f0222387_11373832.jpg父作、大蒜_f0222387_11373584.jpg父作、大蒜_f0222387_11373795.jpg父作、大蒜_f0222387_11374061.jpg


1個に2片しかない巨大大蒜(@0@)真っ白で艶々して綺麗!
ブラウンマッシュルームとアヒージョにして、うまいのなんのって(≧▽≦)
(ちなみに、私の薬指の長さはは7.5センチ。)


父『これを株分けして来年はもっと本気で作りたい!』
母『田子の大蒜を取り寄せて作ろうよ!』
父『将来はあそこにヤギを飼いたい』

・・・二人とももうすぐ73歳。
来年、とか、将来、とかの話が相変わらす普通に出てくる。

これはもう、見習うとかそういうレベルの問題じゃなくて持って生まれたもんで、
好奇心の塊みたいな人たちなんだな、と思う。

そして、間違いなくこのDNAを色濃く受け継いでるな、と自覚せざるをえない。
カフェ、花屋を経験して、植物や食については自分なりの基準があって、
そして、カラーセラピー、ヨガアライアンス、アロマセラピー。
もうすぐ50歳になるってのに、やっとやりたいことに近づいてきたな、とか思ってる次第(ー▽ー)。

人から見たら、なんでも勢いよくやっちゃうイメージがあるみたいだけど、案外牛歩。
そしてきっと死ぬまで、やりたいこと増えるんだろうな。


___________________________________________________
by ama7869 | 2016-08-30 07:37 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869