人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠州灘

ここに住んでから、夕焼けを見れていないことに気がついた。
平らな地形にビルが建ち並んでいるからか、陽が沈んでいくのが見えない。
言うまでもなく、登るところなんて全然見えない。

いつからか、動物園も水族館も嫌いになり、
好きだった建築家の建物を見ても、陶芸家の作品を見ても、
すごいなー、とは思うけど、感動とかそういうものとは違うな、と感じるようになった。

遠州灘_f0222387_057256.jpg
遠州灘_f0222387_057461.jpg
遠州灘_f0222387_057638.jpg
遠州灘_f0222387_057712.jpg
遠州灘_f0222387_0571060.jpg
遠州灘_f0222387_0571220.jpg


ということで綺麗な海を見に静岡へ。
静岡県の石廊崎から三重県の大王崎までの約180kmほどあるそうで、
目の前にその景色が広がった時、うわーーーって心が解放された感じがした。
田んぼが夕陽に染まるのも本当に綺麗だった。

人工物には感動とかって無いのかも。
特に最近は冒涜と思えるものが増えた気がする。

人も自然の一部。やっていいことと悪いことってあるよなーと思う今日この頃。


____________________________________________________
by ama7869 | 2016-02-25 06:56 | 静岡

写真とつぶやき


by ama7869