人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジの石 (わたしのお気に入り)

先日、ちょっと面白い " 禅タロット " というのをやってくれると言う方に出会い、見てもらった。

占いみたなものは、何故か、信者さんみたいになっちゃうか毛嫌いするかに別れる気がするけれど、
占いに限らず、どんなものにもプラスとマイナス、両方の意味があって、
あくまでも自分がどう受け止めるかの問題だと思う。

オレンジの石 (わたしのお気に入り)_f0222387_18483241.jpg


帰り際に、『オレンジの石を身につけるといいですよ。』って言われたんだけど、
持ってないなーと思いながら、普段開けない"宝箱"を覗いたら、いた!!
すっかり忘れてたけど、昨年突然母が私にくれた。

父が結婚する時に母に贈った一粒のメキシコオパール。
30周年の時に年相応にリフォームしたそう。

気になる点が二つ。
一つ目は、くれると言った時、父が『えっ!?』って顔で母をガンミしたこと。
もう一つは・・・母が『別れたい』と何年も前から言っていること(^。^;)

それにこれ、普段つけるにはちょっとバブル期のチンピラみたいで・・・(ー_ー;)

オレンジの石。本当にいいのか(ー_ー)?


_________________________________________________
by ama7869 | 2014-03-14 07:48 | 美しいもの

写真とつぶやき


by ama7869