人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山・氷見・あおりイカの一夜干し

他に用事が無い限り、毎月第一日曜、恒例となりつつある、富山縣護国神社の、青空のみの市

朝穫りの蕗の薹と、あおりいかの一夜干し。春だなー♪

富山・氷見・あおりイカの一夜干し_f0222387_200377.jpg富山・氷見・あおりイカの一夜干し_f0222387_2003432.jpg


最初の何回かは、骨董品や可愛い雑貨達に夢中だったんだけど、
最近は、氷見から来る干物屋さんや、立山のふもとからくるというお母さん達の野菜など、
やっぱり食べ物にばっかり心奪われている(^^;)

干物は、炭で炙るのが一番美味しいのかもしれないけれど、
フライパンに胡麻油をたっぷりひいて、ジャッ!と焼いたのも美味しくて、ご飯がすすむ。

主人はこの日、出張から帰って来て一合飯を平らげました(@0@)何故太らないのか???
もはやどこか悪いんじゃないかとさえ思うほど。羨ましいを超えて軽く恨めしい(ー_ー)








今回はお友達女子3人と一緒に行ったので、主人と行くときとはまた違う楽しさ♪
行きも帰りもピーピーキャーキャー、よく笑った(^0^)

神社の社務所に立派なお雛様もあってちょっと得した気分。いい一日でした。みんなありがとー♪
富山・氷見・あおりイカの一夜干し_f0222387_2002051.jpg富山・氷見・あおりイカの一夜干し_f0222387_2002315.jpg富山・氷見・あおりイカの一夜干し_f0222387_2001836.jpg
富山・氷見・あおりイカの一夜干し_f0222387_2004015.jpg富山・氷見・あおりイカの一夜干し_f0222387_2003085.jpg富山・氷見・あおりイカの一夜干し_f0222387_2002748.jpg




_________________________________________________
by ama7869 | 2013-03-04 20:14 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869