人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空充電!・・・金沢駐車

久しぶりの東京。雲一つ無い晴天に恵まれ、今回もよく歩いたー。
ただただ歩いて空を見て、気持ちいいねーと何度も言った。

青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_2219690.jpg


偶然にも、去年も丁度同じ頃、東京に行っていた。
どんより鉛色の空と雨雪雷に耐えられなくなる時期、ってことかなー。

ここに生まれ育った人には大袈裟だなって思われるかもしれないし、理解出来ないと思うけど、
本当に辛くて泣きたくなるほど、青空が見たくなってしまう。





* 散歩コースメモ *

1日目:渋谷駅→ヒカリエ→白山眼鏡→表参道GYRE→新宿→エルフラメンコ
2日目:明治神宮前→神宮前一丁目→神宮前3丁目→南青山3丁目→表参道→キャットストリート→宮下公園→渋谷

青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23374243.jpg青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23374422.jpg
青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23373225.jpg青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23373520.jpg
青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23373266.jpg青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23372934.jpg青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23372780.jpg
青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_2337241.jpg青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23371534.jpg青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23371919.jpg
青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23371749.jpg青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23371477.jpg青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_2337699.jpg




天候は誰のせいでも無いし、悪口ではないのに、
『寒いですねー』『雪降りましたねー』なんて言おうもんなら、
『仙台の方が寒いでしょ!?』とか『仙台も降るでしょ!?』とか語気を荒げて言われてしまう。
辛いのは天候じゃなくて人。もちろんそうでない人もいるのだろうけれど。

青空充電!・・・金沢駐車_f0222387_23375013.jpg

↑これ、金沢でよく見かける枠外駐車。他にいっぱい空いてるところあるのに。
駐車場の枠は、それ以外の所に停めてはいけない理由があるよね。この車のせいで左折出来ない。
何故こういう車が多いか考えた結果、雨や雪のせいではないかと、県外チームの推測。
どこに行っても必ず無理矢理入り口付近に停めているこういうのがいて、驚く。

金沢は何にでも『金沢』とつけるのが好きみたいなので、これは名付けて『金沢駐車』。
金沢焼き鳥、金沢から揚げ、金沢うどん、金沢焼肉、金沢アイスクリーム、金沢シュークリーム・・・
他にもイッパイあるけど、特に特色は無い。ちなみに、金沢カレーは激マズ。本当に酷い。
金沢歩き、金沢暮らし、なんてのもあるんだけど・・・。『金沢』ってブランドなんだってー(−0−)


これが、100歩譲ってお年寄りだとか、足が不自由だとかだったら、
辛いんだろうな、と思えなくもないんだけど、だいたい若い健常者。
ぬれたくない、というただそれだけの為に人の迷惑顧みず。(晴れててもいるんだけどね)

確かに、片手に傘があるとそれだけで本当に不便なことが多い。
買い物袋を持つのも、車の乗り降りも、イチイチぬれてしけっぽくなって身体が冷える。
もちろん買ったものもぬれる。

だからって、こういうことをしていいことにはならないよね。
マナーどころかルールが守れない人が多過ぎる!運転に関しては本当に最悪の土地だと思う。


ふーっ。せっかく青空いっぱい充電して来たのに、
帰って来るなり雨だし向こう一週間ずーっと雨雪の天気予報。
おまけにこんなの見ちゃって、あっという間にバッテリー切れそう(T−T)



_________________________________________________
by ama7869 | 2013-02-20 00:01 | 東京

写真とつぶやき


by ama7869