人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツサンド、ほうれん草とじゃが芋のポタージュ、そして悪夢。

主人の強い希望で、カツサンド。
一年近く前のオタフクソース、大丈夫そうだったので使ってみたら、美味しかった♪
開封済みで1年近く大丈夫って、別の意味で、大丈夫なのか!?大丈夫なわけないよね(^^;)

カツサンド、ほうれん草とじゃが芋のポタージュ、そして悪夢。_f0222387_1032049.jpgカツサンド、ほうれん草とじゃが芋のポタージュ、そして悪夢。_f0222387_10315962.jpg


あんこ先生がポタージュに興味を示すので、今回は玉葱を入れずに、
じゃが芋をひたひたの水で蒸し煮にした所に、ほうれん草を加えて再び蒸し煮。
ブレンダーでガーッとやったところで、あんこ先生にもお裾分け。
人用は塩、胡椒、クミンで調味し、オリーブオイルと豆乳を少しだけ。玉葱無しでも十分美味しい♪
ポタージュの作り方はコチラ





* 悪夢 *

嫌な夢をみて目が覚めたら、あんこ先生が乗っている気配。
枕元の携帯をたぐり寄せ、適当に押してみた・・・怖過ぎるよー(>_<)

カツサンド、ほうれん草とじゃが芋のポタージュ、そして悪夢。_f0222387_1162592.jpgカツサンド、ほうれん草とじゃが芋のポタージュ、そして悪夢。_f0222387_1162989.jpg

せめて…せめて、顔を私の方に向けていて欲しかった。尻って・・・(ー_ー;)

しかし、あんこ先生、何だか大人気のご様子。ありがたいですね。

カツサンド、ほうれん草とじゃが芋のポタージュ、そして悪夢。_f0222387_10314732.jpg



_____________________________________________________
by ama7869 | 2013-01-29 11:18 | レシピ

写真とつぶやき


by ama7869