人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子、はずれ年

柚子に当たり年とハズレ年があるなんて、義父から教えてもらうまで知らなかった。
今年、義父の山の柚子はハズレ年。

柚子、はずれ年_f0222387_1114193.jpg


貴重な柚子。
どうやって使おうかと迷ったけど、今年は柚子ポンと柚子ピールで(^^)






* 目覚めたか!? *

ハズレ年・・・とは言え、今年は少な過ぎる(>_<)
まー、ただで頂いておいて何も言えたギリじゃないんだけど、
どうも家族中が柚子の魅力に目覚めた様子・・・

結婚した最初の年は大きな段ボールに3つほどもらって、実家や友人にも分けたりしたんだけど、
何だか年々もらう量が減ってる気がしてたのは去年。

先日『これは○○さんの分、これは☆☆さんの分、これは・・・』と義母が仕分けを(@0@)

前はこの贅沢な柚子をお風呂にしか使ったことが無いって言ってたのにー(>_<)

うーん・・・私のプレゼンが良かったので柚子の良さに目覚めたということだな、と、
10個の柚子を眺めながら、ちょっと腑に落ちない悪魔な私と、
いやいやそれでも贅沢だし美味しいものはみんなで分けようよ、と天使な私が戦っていた。
でも来年は・・・ひひひ。

目覚めたのは、私か!?


__________________________________________________
by ama7869 | 2012-12-21 07:07 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869