ブログトップ

비빔밥弁当と김밥ランチ♪

主人用、ビビンバ弁当と、私用、キンパランチ。
ビビンバ弁当は何故かテンションが上がるらしい(^ー^)

f0222387_11462875.jpgf0222387_11462950.jpg
ほうれん草、もやし、ゼンマイのナムル。人参なます。茄子の醤油洗い。塩糀漬けの豚。自家製紅生姜。ご飯は黒米と大豆入り。
これに、水出しアイスコーヒー、紫蘇ジュース、凍ったルイボスティーを持って行く。


帯状疱疹は食欲には全く影響が無く、胃潰瘍で食欲落ちたほうがよかったなーなんて、
ご心配いただいた方々に失礼なおバカさんです。
皆様、本当にありがとうございました(^0^)

今日も35度超えるらしい(@ー@;)しっかり食べて早く治さなくっちゃね!



__________________________________________________
[PR]
Commented by MakiMakiMacci at 2012-08-22 12:39
うわぁ!こわはテンションあがります。私も写真見るだけであがりました。
カラフルで見た目もとっもいいですね。
ビビンバ、キンバブ(って言うんですね、知りませんでした)自分で作ったことがありませんでしたが、材料も手に入りそうだし、やってみたいです。
こちらはずっと冷夏で、食欲も落ちず・・・・でも、ちゃんと食べれるのは、本当にいいことですよね。
日本は暑いみたいですが、この冷風を送ってあげたいです。
Commented by ama7869 at 2012-08-22 18:13
MakiMakiMacciさん、きゃ〜♪スウェーデンからの冷風なんて素敵〜(♡0♡)送って欲しい〜♪

本当に蒸し暑くて食欲減退気味なので(あ、主人だけ:笑)、何とか元気なるようなもの、って思ってます。
写真でもテンション上がるなんて言ってもらって嬉しい♪

韓国語にハマった時期があったのですが、ハングルをカタカナ表記にするってかなり無理があるの。
なのでちょっと題名とか、直しました。
『ビビンバッ』『キンパッ』って書く人もいますねー。
パブはご飯のことで、pabと書いた方が近いかな。bは発音するようなしないような…。
キンパブは海苔巻きのことなんだけど、日本のと違って酢飯ではなく、胡麻と塩。
で、海苔が韓国海苔だと最初から塩と胡麻油が塗ってあります。
ただ、それは化学の味がすごいので、私は自分で海苔に胡麻油塗ってます(^^)
具は何でもいいと思います(笑)『キンパ レシピ』で検索すると色々出て来るので是非〜♪

冷夏も大変ですね・・・私は猛暑でも食欲落ちてませんが・・笑

by ama7869 | 2012-08-22 12:08 | 美味しいもの | Comments(2)