人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯とお好み焼き:一手間の違い。

その周期が全く一定ではないのだけど、
ニョッキ以来、また主人の料理熱が上がっている様子。
刻むなどの下ごしらえや洗い物は全部私の仕事なのだけれど(ー_ー;)

炒飯とお好み焼き:一手間の違い。_f0222387_1241967.jpg炒飯とお好み焼き:一手間の違い。_f0222387_1242131.jpg
塩糀に漬けておいた豚と搾菜入りの炒飯、クレープみたいな薄い生地と卵を上手く使った広島焼き。

これがまた美味い!!
肉を炒めて一旦取り出して・・・という一手間を私は省くことが多い(^^;)
それをやることに拘りがある主人。
この一手間、やらなきゃいかんのよねー、と見ている時は思う。見ている時は。
海外旅行から帰って来た成田で " 英会話習おー!" って思うのと同じ感じ。






facebookで友人がお好み焼きを食べていたのを見てしまったら猛烈に食べたくなり、
出かけてみたら店が無くなっていた(@0@)金沢ではチェーン店がよく撤退する。地元の店しか駄目なのかな?
しかし、もう頭も心も身体もお好み焼き。

よく考えたら材料全部あるし、キャベツは既に千切りにしてある。(だいたい常備している)
と言ったら、「俺がやる!!」と。

『あ!ソース無い!』

実家にも無かったんじゃないかっていうくらい、私の中でソース味のものの記憶が無い。
父の好みの問題だと思うけど何でも醤油。何の違和感も無く育ってしまった。

でも、お好み焼きばっかりは絶対ソースだよね、ということでわざわざ買いに。

しかし・・・他にどう使えばいいのやら・・・しかも・・・おたふく・・・。
どなたか使い道、教えたもー(ー。ー)


_________________________________________________
by ama7869 | 2012-03-28 14:04 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869