人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏団子鍋

ダイエットの第一弾(?)として、夜の炭水化物を抜いてみてます。
で、汁気の多いものをってことで、鍋料理が増えています。

鶏団子鍋_f0222387_21385827.jpg


まだ(ってまだ始めたばっかり:^^;)体重変化はほぼ無いけれど、
朝、ちゃんとお腹が空いて目が覚める、気持がいいです♪

鶏団子は、鶏胸肉、長葱、椎茸の軸、生姜、葛粉、卵白を、
フードプロセッサで一気に、ふわっと真っ白になるまで混ぜる。
卵黄は入れないのと、真っ白になるまで混ぜるのがポイント。ふわふわに美味しく出来る♪








* こんな日に限って・・・ *

なるべく早い時間に食べようと、主人が遅いときは先に食べることにしたのですが、
こんな鍋の日に限って遅く、火鉢で土鍋で一人鍋(ー_ー;)

ほっこり感満点の火鉢だけに、鍋が大きいだけに、もの悲しさ倍増。
これが、小さい鍋焼きうどん用みたいなのだったらそうでもなかったんだろうけど。
帰って来た主人は、見てはいけないものを見るような眼で見て「それは無いだろー!」と。

そして私は主人が食べる間ずーっと、
鶏団子を丸めながら入れる、鍋屋の給仕さんみたいになってしまいました。。

鍋は、絶対早く帰って来れる、という日にしようと誓いました。
by ama7869 | 2012-01-12 21:56 | 美味しいもの

写真とつぶやき


by ama7869