人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚と墓

" 結婚記念日 "っていつのことをいうのかな?
結婚しようって言われた(言った)日、入籍した日、結婚式をした日・・・?

結婚と墓_f0222387_12482892.jpg結婚と墓_f0222387_1259845.jpg結婚と墓_f0222387_125954.jpg
なり放題の元気な柚子と義父の育てた皇帝ダリア







2年前の昨日、結婚式を挙げました。
そして、2年前の今日、親戚にご挨拶回りと初めてのお墓参りに。

主人の実家から車で5分位の所に祖父が住んでいた所があり、
隣が神社、その隣に親戚一同がいる小さな墓地。
見晴らしの良い所ですごく気持が好い所。全然怖くない。

両親の乗る車の後ろをついて行く時、主人が突然、『一緒に墓に入る4人だよ。』と。
ああそうか、そういうことか、そういうことだよね、と妙に納得し、
一番『結婚した』という実感が沸いた瞬間でした。

たった2年の間に、店を辞め、転勤族になり、
今まで行けなかった近くて遠い国内旅行をさせてもらったり、
手術を受けたり、信じられないような震災があったり、預けていた最愛の猫が死んでしまったり、
沢山の大切な人を無くしたり、環境が変わったりと、本当に色んなことがあったけど、
私の基本的価値観は全く変わっていないと思います。

結婚と墓_f0222387_1364723.jpg結婚と墓_f0222387_1364829.jpg結婚と墓_f0222387_1364498.jpg
結婚と墓_f0222387_13133660.jpg結婚と墓_f0222387_13132833.jpg


結婚と墓_f0222387_13173540.jpg結婚と墓_f0222387_13172821.jpg朝、ハワイアンミュージックを聞いていたら、
起きてすぐの主人が、台所にいる私に後ろから『アロ〜ハ〜♪』と。
振り向くと、私のパウ(フラダンス用のスカート)をはいて踊ってる人が(ー_ー;)
いつも、起き抜けからこんなテンションの主人。
間違いなく、墓に入っても楽しませてくれると信じています。

ほどほどに、平和に、幸せに。笑って死ねますように。


__________________________________________________
by ama7869 | 2011-11-23 13:30 | 思うこと・感じたこと

写真とつぶやき


by ama7869