人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山・きときと氷見の魚!

氷見のお魚はほんっとに美味しい!!
富山・きときと氷見の魚!_f0222387_22463163.jpg富山・きときと氷見の魚!_f0222387_22463579.jpg

朝獲れを市場できれいにしてもらって、めばるの煮付け。

買いに行った時は、ピチピチッと動いてて、ヒレがピーンと立ってた。
世の中には、おしゃれなところや素敵なところって沢山あるのだと思うけど、
私はやっぱり市場が大好き(^0^)テンション上がる〜!




10月初めの連休、氷見海鮮館(水族館ではなく、市場)に行って来ました。
県外ナンバーの車が沢山いて、観光地化してるのかな?と思ったら、地元ナンバーも沢山!
そして、自転車で来る、明らかに近所の人、って感じの人も。
観光メインではなく、あくまで地元に愛されている感じの市場。
店員さんはみんなプロフェッショナル!素敵だったー!

後日また、美しい魚たちをアップします♪


おまけ:あまりの美味しさに、直径30センチほどの大皿抱えて汁を飲む主人。
富山・きときと氷見の魚!_f0222387_22464893.jpg

by ama7869 | 2011-10-26 23:09 | 富山

写真とつぶやき


by ama7869