タグ:足袋 ( 10 ) タグの人気記事

猫たちのGW-その4、足袋子編

今回初めて家以外の場所で過ごすことになった足袋子。
病院も平気のへーなので大丈夫かと思っていたら、案外ビビり!
少し大人になった証拠なのかな?

実家についてどれくらい落ち着きなくウロウロしまくっただろうか・・・
しかし、やっぱり慣れるのは早く、じゃんじゃん探検して、
三日目くらいには我が母のベッドで寝たりもしていた(^w^)

f0222387_19341059.jpg

友達とお子が遊びに来てくれた時も愛想良し◉
遊び疲れて半目まで披露(≧▽≦)

f0222387_19340860.jpg
新幹線でも度胸良く、ほとんど静かにしていた。
足袋子はいたずらっ子だけど、
初めて猫と暮らす人とかなら、とても育てやすい子かもしれないなーと思ったりした。

足袋子、お疲れ様!




[PR]
by ama7869 | 2017-06-06 07:32 | | Comments(2)

手が・・・

・・・
f0222387_12045562.jpg


ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・
f0222387_12050020.jpg


・・・
f0222387_12050992.jpg


なかなか豪快ですな(ー▽ー)
足袋子は香箱がいつもなんか変で可愛い。


___________________________________________

[PR]
by ama7869 | 2017-02-05 12:39 | | Comments(2)

頑張る足袋子

『眠くなんかニャイ・・・』
ゆらゆらしながら頑張ってた。寝ればいいのに(^w^)

今日から12月か・・・
f0222387_01103027.jpg

[PR]
by ama7869 | 2016-12-01 01:08 | | Comments(2)

ブーム

ある日、夜中に目が覚めて足袋こを見たら、↓こうなっていた。
その日以来、ブームが来ているらしい。

なかなか面白い猫になってきた(^w^)

f0222387_01011529.jpg



[PR]
by ama7869 | 2016-11-29 06:59 | | Comments(4)

ねむい・・・

あんこ先生にいっぱいマウンティングして暴れて疲れて、
ねむくてたまらない足袋子。

f0222387_14224056.jpg

手は必ず前に出してガバッと開いてる。

足袋子よ・・・キミはもしやものすごくデカくなるのかい?

_______________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-11-06 06:21 | | Comments(2)

足袋子の足

右足裏に小豆あり。
触りたい衝動にかられるけど、ぐっすり寝てるので我慢我慢!!

f0222387_11222870.jpg


それにしてもここはいつになったら寒くなるのかなー。
頑張って長袖着てるけど、本当はまだ半袖着たいくらい暑い。

猫sも暑いらしく、冬仕様にした場所ではなかなか寝ない。

石川は、ずーっと冬で急に夏が来てまた急に冬が来る、って感じだったけど、
ここは、ずーっと夏で急にちょびっと冬が来てまたすぐ夏になるって感じ。
しかも、暑いけど沖縄みたいに海に入れたりするほどじゃないっていう中途ハンパな暑さ。
春と秋が短くて「四季」って感じが薄い。

まだ葉が青々している銀杏並木の下、油断してると実がいっぱい落ちてる(@0@;)
紅葉してら実がなるもんだと思ってたのでかなりびっくり。

ベランダのバジルもまだ種をつけず、
なんとなく痩せてきたんだけど、種をつけるほど寒くなくて
いつまで葉っぱを増やせばいいのか、バジル自身も戸惑っているようにも見える。

仙台、東京、香川、富山、石川、愛知と住んでみて、
そんなに遠くないような気がしてたけど、同じ日本の中でもこれだけ違うんだと思うと、
北海道と沖縄の人だったら食べるものも体質も違って当たり前だなと思う。

地産地消ってそういう意味でも大切なのだよね、きっと。


_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-10-23 11:34 | | Comments(4)

たびこ、元気!

病院から無事に帰ってきてくれて、元気にしている。

f0222387_16364394.jpg


存在している、それだけでいい。
本当は人も同じはず。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-09-19 16:38 | | Comments(0)

2ヶ月

足袋子が我が家にやってきて今日で2ヶ月。

一番心配していたのは、あんこ先生がどうにかなっちゃうんじゃないか、ってことだった。
もし、どうしてもダメならトライアルはトライアルだから遠慮なく言ってくださいと、
保護猫活動をする方からは何度も言われた。

f0222387_14512760.jpg
【二人が出会って3日目】


『当面、あんこちゃんは家族、足袋こちゃんはペットと割り切ってください』と言われた。
ペット?・・・んー・・・ペット?

んーーー・・・子供の頃から今までたくさんの動物と暮らしてきたけれど、
よく考えたら『ペット』と思ったことが無い。

具体的にどうすればいいか聞いてみたら、
とにかくあんこを優先に、あんこが慣れるまで足袋子はケージに、と。

ケージか・・・なんか可哀想だな・・・もらう意味あんのかな?と思ったこともあった。
けれど言われた通りに、心鬼にして頑張ってみた。

あんこにストレスは少なからずあるけれど、出来るだけ余計なストレスを与えないように・・・
足袋子にもストレスがあるだろうけれど、この時期を大切にしないと一緒にいられない。
何が一番大切なことか、毎日ものすごい葛藤があった。
猫一匹で大袈裟な感じかもしれないけど・・・

おかげで『本当に大事なこと』『最終的にどうしたいか』『そのために今どうすべきか』
たーーーーっくさん考えさせてもらった気がする。

目先のことにとらわれず、最終目標に向かって今を大切にする。
あれ!?ヨガじゃん!!

敏感で神経の細いあんこ先生。
やらなくなってしまっていたことが幾つかあったのだけれど、ココ何日か急に前みたいになってきた!!

あぐらの中に抱っこして毛づくろい、キャットタワーのトップで昼寝&毛づくろい、湯船の水飲み、
おもちゃ遊び・・・そして一緒に寝る。嬉しくて嬉しくて涙が出た。

足袋子ももちろん可愛いけれど、
あんこ先生は主人が偶然出会って家族になり、辛い金沢生活を支えてくれた特別な存在。

あんこ先生と弟子足袋子の関係はゆっくりではあるけれど悪くはないんじゃないかなと思う。

f0222387_15155928.jpg
【遊んで欲しくてエビを進呈する弟子足袋子、そんなもんとっくに卒業しているあんこ先生】

f0222387_15202091.jpg
【疲れた私が居眠りしてたら二人も寝てた(^ー^)】


まだまだゆっくり時間をかけていこう。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-09-03 06:42 | | Comments(0)

猫らしい?

足袋子は猫らしいいたずらといういたずらを全部やってくれる。

足袋子が来てからPCを使える時間が格段に減った。

f0222387_14374220.jpg
f0222387_14374572.jpg


目にはいいかもしれないな。

___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-09-02 06:37 | | Comments(0)

暑すぎる

今日から9月か・・・いつまで暑いんだろ、ここ。

たびこ・・・だいぶダレてる(ー▽ー)

f0222387_1435449.jpg


なかなか面白い子に育ってきました。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-09-01 06:34 | | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る