タグ:美しいもの ( 68 ) タグの人気記事

陽だまり

猫が日向で毛繕いしているのを見てるだけで幸せ。
猫力、すごい。

f0222387_14115457.jpgf0222387_14115386.jpg
[PR]
by ama7869 | 2016-11-05 14:15 | | Comments(2)

夕焼け空に金の蛇?竜?

帰り道、長野あたりで見上げた空に、金の蛇か竜がいた。

いいことあるかも♪

f0222387_16143484.jpg

今回のゴールデンウィークはゆっくり帰れてよかった。

そして、地元っ子の私より忙しく友達と約束のある主人。
おかげで私は友達にも会えたし、ゆっくり実家の掃除も出来た。

帰るたびに両親が小さくなっていくように見えて、やってあげたいことが沢山あるんだけど、
なかなか全部は出来ない。今回もやり残しあり。
性格的な問題か歳のせいかわからないけど、親にやって欲しいことなんてなんにも無い。
健康でいてくれればそれでいい。


みなさま、遊んでくれてありがとー!!またねー♪


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-06-03 06:13 | 美しいもの | Comments(0)

ハナニラ

この花を見ると、家出して(^m^)東京行った頃を思い出す。
小田急線の線路に群生していて、ぼんやり見てた。

f0222387_22363219.jpg

下北沢の駅は新しくなったらしいけど、まだあるかな?

春は特に、東京に行きたくなる。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-04-01 22:43 | 植物 | Comments(4)

また嬉しい贈り物

先日、所用で名古屋にいらっしゃるという方と、会いましょうとなったのだけど、
東京でフラワースクールのアシスタントをしていた頃の生徒さんで、なんせ20年ぶり。
わかるかしら?と思ってたら、すぐわかった(^ー^)

横浜らしいものをと、色んなものを詰め合わせ、赤いハンカチに包んで持ってきてくれたその方に、
あー、そうそう、こういう可愛らしい方だった、と急に色んなシーンが蘇った。

f0222387_1356201.jpg

スクールの旅行でイギリスに行った時の話、家族の話、そして今楽しんでいるものの話。
あっという間の2時間だった。

先日のレンコンといい今回の詰め合わせといい、相手を思う贈り物に感動。

こういうの、女子力っていうんだよね、きっと。私も頑張ろっ!!



こういう時、名古屋土産に渡せるものって何だろうって考えるんだけど、
有名なものは大体全国どこでも売っていて、わざわざ手荷物増やさせるようなものじゃない。
どちらかというと、ここで食べてもらうものとかしかない。何か発掘したいなー。



_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-03-14 05:56 | 思うこと・感じたこと | Comments(2)

美魔女とか、いいかげんそろそろ廃れてくれないかな、と思う。
話題にしやすいバカさ加減なんだろうけど、気持ち悪いだけー(ー。ー)

f0222387_2111942.jpg


強さ、しなやかさ、臨機応変・・・いいなと思う。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-11-08 07:01 | 植物 | Comments(2)

ゴミかアートか

久しぶりに色鉛筆の手入れをしてみたら、削りカスがとても綺麗でしばらく眺めてた。
捨てるのももったいないような気がしながら写真に収めた。

f0222387_1356389.jpg


で、捨てたくないなーってFacebookにアップしてみたら、
『木工用ボンドをふりかけて固めてオブジェにするといいよ!』と教えてくれたアーティストがいた。

・・・す、すまん、もう捨てた(ー_ー)と返信して驚かれてしまった。

これが現実を生きる主婦というものか、オンナの強さか・・・。


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-11-05 07:10 | 美しいもの | Comments(0)

夕陽

セントレアは半島の先にあるから、海に沈む夕陽が見られるってことがわかった。

f0222387_21143533.jpg


かなり人工的な場所だけど、それが気にならないくらい綺麗だった。
もしまた飛行機に乗ることがあったら夕方のフライトがいいな。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-09-26 06:13 | 美しいもの | Comments(0)

・・・

地元紙の表紙なんだけど・・・
本当にこんな感じの人がいるんだよね。

f0222387_0205639.jpg


“作り”だろうが“創り”だろうが・・・キモチワルイ(ー。ー;)
ミニスカートとかはいてる人も本当に多くて、頑張ってるのはわかるけど、膝がね…。

年齢なりのオシャレって大事だなとつくづく思う今日この頃。
何でも、年をとって来たら、プラスよりマイナスしていく、引き算って大事な気がします。
上手く言えないけど、なんというか・・・サラッとしてたいな、と思います(^^)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-09-22 06:16 | 名古屋 | Comments(0)

ありがとう!またね(^-^)

たくさん送別会してもらって、いつの間にか、たくさんの友達がいたことに気づいた。
色々しんどいこともあったけど、この友達、遠路はるばる会いに来てくれた人達、
会えなくてもメールをくれたり、コメントをくれたりして励ましてくれた人達…
たくさんの方のおかげで楽しく過ごせた5年半。

離れたら二度と来ないだろうと思ってたけど、会いたい人がいるからまた行くかもしれないなー。

f0222387_957355.jpgf0222387_9573265.jpgf0222387_9572863.jpgf0222387_9572589.jpg


みなさま、本当にありがとうございました!
そして…味噌カツ、味噌煮こみうどん、手羽先、櫃まぶし、あんかけスパ…楽しみ(^ω^)

________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-06-18 21:03 | ご挨拶 | Comments(8)

魅力

職場で出会った紳士は、御年82歳、現役。
金沢のことなら何でも知っていると言っても過言では無い。
古い情報だけでなく、新しい金沢の魅力を発信しようと勉強、研究も怠らない。

私達と話す時、全然『上から』感が無い。
本当に好きなことを仕事にしていて、それを皆に知って欲しい。
純粋な気持ちで、仕事を遊びのようにやっているからなのかもしれないなー。

f0222387_22201940.jpg


『しらなーい』『わからなーい』『それ、なんですかー?』が許されるのは、10代20代まで。
色々知っていてなおそこに留まらず、新しいことにも臆せず好奇心のまま進む。
そんなオトナはやっぱりカッコいいし魅力的だなーと思う。

・・・がんばろーっと(^0^)




写真は、金沢の『美術の小径』の脇を流れる辰巳用水。
美術の小径は石川県立美術館と中村美術館を結ぶ道。用途は違ったらしいけど藩政時代からある道。
美術館同士の敷地内にあるからか、金沢の人で「知っている」って人にあったことが無いんだけど、これを知っていれば近道出来るし、
高低差を利用して瀧のようになっているのでものすごく気持ちのいい場所。もったいないなーって通る度に思う。
この場所を紳士に提案した時『金沢に住んで何年だ?よく知ってるなー!』と褒められ、役に立てたことがとても嬉しかった。




________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-06-04 07:19 | 思うこと・感じたこと | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る