タグ:猫 ( 267 ) タグの人気記事

ポーンッ

最近のお気に入りはレコードプレーヤーの上。
ちょっと前まではその隣のガラスケースの上だったんだけど、飽きたらしい。

f0222387_12583827.jpg


手足をポーンッと投げ出して寝てる。
ものすごく触りたい瞬間だけど、いつも主人にやめろと言われ我慢している(ー▽ー)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-08-02 06:58 | | Comments(0)

カゴ

かごを見るとつい「あんこ先生に・・・」と思ってしまう。
何度も点検のためにお入りにはなるのだけれど、中でくつろいだりはしない・・・。

f0222387_12525523.jpg


いいのいいの、きっと今暑いからだよね。寒くなったら入るよね。入ってくれるよね・・・
いいのいいの、入りたくなければ入らなくてもいいんだよ。何かに使うから、何かに。

こうやって、かごinかご、がたくさん家の中に転がっている。
あんこ先生は一体どういう入れ物なら入って丸くなって猫らしい姿を見せてくれるのだろう・・・。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-08-01 06:52 | | Comments(0)

綺麗なあんこ先生

あんこ先生は暴れん坊ではあるけれど、俊敏で勘がいいのか、ビビリの慎重派だからか、
物を落としたりしたことはない。

子供の頃、一度だけ器を割ったこともあったけど、どちらかというとそこに置いた私が悪い感じ。
ガス台に近づきすぎて、あんこ麻呂になったのも2度くらい。ダメと言った場所には絶対乗らない。

f0222387_12214757.jpgf0222387_12215031.jpg


改めて考えてみたら、拾った最初から一度もトイレを間違えたこともない。
引越しの時に何回トイレを移動してもきっちりそこでしてくれた。
とても一緒に暮らしやすい出来た猫さんだ。

何をさておいても、トイレがダメなのだけは辛いから、最初からそれがで出来たのはありがたい。

布団や服、バッグなどについた猫のオシッコ臭は取れない。家も飼い主も何となーく臭う。
鼻はすぐなれるので、飼い主本人は気づかないだろうけど、家に入った瞬間わかるほど猫の匂いは強い。

関係ないけど、昔実家にいたキャンディちゃんは、間違うのではなく、嫌がらせとして嫌いな人の靴の中に用を足す、ある意味賢い猫だった(ー▽ー)

そして、あんこ先生は毛づくろが上手いのか、本当に綺麗で無臭。

むしろ、こちらのこと臭いと思ってないだろうか(ー_ー;)?


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-31 06:06 | | Comments(0)

お気に入りの場所

思うところあって、玄関に近い涼しい方にあんこ先生のトイレを増設。
タオル棚も一段明け渡してあんこ先生のベッドに。

f0222387_12173527.jpg

f0222387_12173388.jpg

f0222387_12173778.jpg


基本的に私たちと同じ場所にいたいらしいので、
ここには我々どちらかがお風呂に入るときにしか来ないのだけど、とても気に入っているみたい。

猫って、手か足をだらっと空中に投げ出してるのが気持ちいいのかな?
どの猫もやる気がする。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-30 06:06 | | Comments(0)

最近のお気に入り

猫にはブームがあると我が母談。

あんこ先生の最近のお気に入りはクローゼットの入り口。

f0222387_1281235.jpg


暑くて高いところは嫌なのかもしれない。
かといってひんやりシートには絶対乗ってくれない。なんでかな?


さて、明日は土用の丑の日。
明日から三日三晩、梅を干す予定。晴れますように。


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-29 12:08 | | Comments(0)

ものの見方

なぜこの角度で撮ろうとしたのか・・・

主人にカメラを持たせると、なんていうか・・・
出来上がった写真にヘソマガリが表れるな、と思う(ー▽ー)

f0222387_11463187.jpg


多分、二人を知ってる人は、なんでも私に決定権があると思っているようだけど、
我が家、全ての決定権は主人にあり、人付き合いまで影響している気がする。

別に、あの人と付き合うな、とか言われるわけじゃないけど、
なんとなく主人がNGなんだな、と思うと付き合いが減る。

私は案外騙されやすく、主人の直感はだいたいあってるからそれでいいと思っている。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-28 06:46 | | Comments(0)

安心

幸せって何だろうって考えた時、
不安の無いことだな、って思ったのは15歳だった。

どんだけ不安抱えて生きてたんだろうか?

f0222387_11253575.jpg

f0222387_11254379.jpg


あんこ先生は、私と二人の時はちょっとした物音ですぐ起きるけど、主人がいると熟睡している。
ベタベタと寄ってきて抱っこしたりは少ないけれど、こうして必ず近くにいる。

素直になるには時間のかかるあんこ先生が可愛い。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-27 06:25 | | Comments(2)

のぞき窓−2

旅館の仲居さんみたい。

f0222387_1120260.jpg


なかなか慎重派というか、惣領の甚六さんっていうか、行動に出るまで時間のかかるあんこ先生。
かくれんぼ中、どこに隠れたかわからなくなるほど長いこと隠れ、
忘れたこちらが脇を通った瞬間に手が出てきたりする。

うーん・・・鳴かぬなら鳴くまで待とう、っていうタイプなのか?



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-26 06:19 | | Comments(0)

のぞき窓

ボロくなってきた段ボールを一掃すると「あー部屋こんなに広かったのかー」って思う。
ない方がいいよなーって思う。

f0222387_11163190.jpg


でも、こんなあんこ先生を見ると、また新しい段ボールが増える。



____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-25 06:16 | | Comments(0)

暑いよ・・・

ベランダのローズマリーの鉢にキノコが生えていました(T−T)
金沢でも名古屋でも湿度に悩まされています。

f0222387_1221369.jpg

あんこ先生もいつにも増してだらけています。

はやく冬になってくれないかなー。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-23 06:20 | | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る