タグ:猫 ( 265 ) タグの人気記事

猫たちのGW-その4、足袋子編

今回初めて家以外の場所で過ごすことになった足袋子。
病院も平気のへーなので大丈夫かと思っていたら、案外ビビり!
少し大人になった証拠なのかな?

実家についてどれくらい落ち着きなくウロウロしまくっただろうか・・・
しかし、やっぱり慣れるのは早く、じゃんじゃん探検して、
三日目くらいには我が母のベッドで寝たりもしていた(^w^)

f0222387_19341059.jpg

友達とお子が遊びに来てくれた時も愛想良し◉
遊び疲れて半目まで披露(≧▽≦)

f0222387_19340860.jpg
新幹線でも度胸良く、ほとんど静かにしていた。
足袋子はいたずらっ子だけど、
初めて猫と暮らす人とかなら、とても育てやすい子かもしれないなーと思ったりした。

足袋子、お疲れ様!




[PR]
by ama7869 | 2017-06-06 07:32 | | Comments(2)

猫たちのGW-その3、あんこ先生編

初めて新幹線を使い、移動が短時間で済んだから体力が残っていたのか、
何度か行っているからか、足袋子に対抗意識を燃やしてかわからないけど、
着くなり私の母にスリスリっとして茶の間のテーブルの上にドーンと寝そべって、
すぐにリラックス体制になったあんこ先生。

甥っ子からのおさがり、龍のクッションと添い寝(^^)

f0222387_18420137.jpg

お風呂の蓋の上も気に入ったみたいで・・・
我が家もこのタイプの蓋を買おうかな?
f0222387_18410126.jpg
f0222387_18405831.jpg

しかし・・・移動の間はひっきりなしに鳴いていて・・・鼻真っ赤!
あんこ先生、お疲れ様でした!

f0222387_18521792.jpg
__________________________________________

[PR]
by ama7869 | 2017-06-05 18:59 | | Comments(2)

猫達のGWーその2

西陽を燦々と浴びてくつろぐあんこ先生。
f0222387_21072387.jpgf0222387_21042576.jpg




真似してグルングルンとくつろぐ足袋子f0222387_21084942.jpg

この後、グルングルンしすぎてテーブルから落ちた(@0@;)
猫としていかがなものか、足袋子さん(≧▽≦)


_________________________________

[PR]
by ama7869 | 2017-05-15 21:12 | | Comments(2)

猫達のGW

足袋子はじめての仙台。

道中は別々のカゴで過ごしたからか、
実家についてカゴから飛び出した瞬間、なんだか二人は仲良くなった。

異国で偶然会った同郷の人、みたいな感じだったのか?
f0222387_23394552.jpgf0222387_23394748.jpgf0222387_23395636.jpgf0222387_23395875.jpgf0222387_23400389.jpgf0222387_23400615.jpgf0222387_23401317.jpgf0222387_23401513.jpg

[PR]
by ama7869 | 2017-05-14 23:41 | | Comments(2)

なんでもとりあえず触ってみたい足袋子

f0222387_16073842.jpgf0222387_16073771.jpgf0222387_16073472.jpgf0222387_16072713.jpg
[PR]
by ama7869 | 2017-03-11 16:08 | | Comments(2)

ほんっと猫ってやつは・・・

ビールは2ケースずつまとめ買いしているので、届いたら食材庫みたいなところに入れてるんだけど、
1ケース入れ終わって、もう1ケースを玄関に取りに行って戻ってきたら・・・

f0222387_19452273.jpg
あんこ先生、一番搾りなりすまし・・・笑わせてくれる(≧0≦)
何でしょうか、この真顔!
ほんっと猫ってやつは最高です(^0^)



______________________________________________

[PR]
by ama7869 | 2017-03-09 06:41 | | Comments(2)

ひだまりと猫

「ひだまりと猫」
こんなの見ちゃったら一緒にゴロゴロしたくなって仕事に行きたくなくなる・・・

f0222387_19381299.jpg



[PR]
by ama7869 | 2017-03-07 06:37 | | Comments(2)

手が・・・

・・・
f0222387_12045562.jpg


ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ・・・
f0222387_12050020.jpg


・・・
f0222387_12050992.jpg


なかなか豪快ですな(ー▽ー)
足袋子は香箱がいつもなんか変で可愛い。


___________________________________________

[PR]
by ama7869 | 2017-02-05 12:39 | | Comments(2)

あっという間に旧正月・・・

年末から今日まで、行事や講座、来客が絶えず、
充実したようなバタバタしたような・・・。

けれど、全然疲れている感じがないということはやっぱり精神的に良かったってことだと思う。

f0222387_1738563.jpg

しょっちゅう会うだけが友達じゃないし、年齢も性別も関係ない。

同じような仕事をしている人、似た趣味の人、似た家庭環境の人、
全然違う暮らし方だけどなんか色々会話のできる人、いろんな人がいる。

近くにいて支えてくれる人、なんだかんだ声かけてくれる人、
遠方から来てくれる人、帰省すると集まってくれる人、ホント、みんなありがとう。

またぼちぼちブログも書こう。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2017-01-28 17:44 | | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

もちろん今年も猫バカ街道まっしぐら(^0^)
よろしくお願いします!

f0222387_18233431.jpgf0222387_18233646.jpg



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2017-01-01 07:07 | ご挨拶 | Comments(6)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る