タグ:沖縄 ( 24 ) タグの人気記事

宮古島:RICCOのジェラート

宮古島、RICCOのジェラートを頂いた。

とっても優しく丁寧に作られたこのジェラートはただでさえも美味しいのだけれど、
ヨガリトリートのとき、クラと行った思い出の場所から届いたと思うと美味しさも倍増。

f0222387_92658.jpgf0222387_92426.jpg
マンゴーとシークワサー


最近つくづく、食べるものに限らず、作るものにはその人が現れるなと思う。
真面目なのもよし、ゆるいのもよし。やっつけ仕事はすぐわかる。
食材と対話できる人の作るものは本当に美味しい。

どんなに雑でも、忙しい中、家族のために作る母の味が一番なのは、当然と思う。



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-04-30 07:58 | 沖縄 | Comments(0)

宮古島のマンゴー(≧▽≦)

お取り寄せとか、めったなことではしないのだけど、是非、というお勧めもあり、
宮古島のリトリート中に仲良くなった方にマンゴーを送ってもらった。

開封前からいい香りがプンップンッで、最高!!

f0222387_13582690.jpgf0222387_13585924.jpgf0222387_13584531.jpg


包丁を入れるとき、種にぶつからないようにと思うと結構な緊張感があるんだけど、
このマンゴー、肉厚で、種が小さい!!

せっかくホテルみたいにステキに切れたのに、主人は・・・(ー_ー;)

食べ甲斐あって、本当に本当に美味しかった!来年もお願いしよう♪


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-07-21 14:05 | 沖縄 | Comments(0)

宝もの

何処にでも売っている Cath Kidson のマグカップ。

ヨガリトリート中、17泊もする宿にあった湯飲みがあまりにも心もとなく、
宮古島まで来てコレってどーよ?と自問自答しながら、半ば仕方なく買ったもの。

f0222387_19313627.jpg


でも今は、これが割れたりしたらかなりショックだろうな、というくらい私にとって特別なもの。
モノはモノに過ぎないけれど、想い出が加わったらそれは宝ものになる(^ー^)

そして、師匠から頂いたハーブティーを煎れて、特別な時間の出来上がり♪


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-20 19:50 | 思うこと・感じたこと | Comments(0)

青パパイヤ満喫!

宮古島から届いたパパイヤは、本当に大きかったので色々楽しませてもらった。
エスニックな和え物とスープは夏の味がした。

f0222387_2221078.jpgf0222387_22205452.jpg
レシピはコチラコチラ

パパイヤそのものは淡白な味なので、どんな料理にも合うけれど,
エスニックな味付けにするとパパイヤの味も濃く感じる、という発見があり、
次回はもっと暑くなって、パクチーや胡瓜、トマトなどの夏野菜と一緒に食べたいと思った(^ー^)

エクロールヨガの皆様、ありがとうございました(^0^)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-03-14 22:39 | 美味しいもの | Comments(2)

沖縄

私が生まれた頃はまだ日本ではなかった。

大好きで何度も行っているけれど、
沖縄に着くといつも、何故か少し胸が痛くなる。

f0222387_11565586.jpg
沖縄返還は、1972年(昭和47年)5月15日。

好きな理由は、もしかしたら明るく楽しいだけの場所では無いからかもしれない。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-12-05 12:03 | 沖縄 | Comments(2)

東平安名岬にて

唯一の中休みに4人でドライブ。

風が強くて友達の髪が面白いことになってた。
本人は気付くわけも無く...

f0222387_1934579.jpg


宮古の海は、今まで見たことが無いラムネみたいな水色でとても綺麗でした(^ー^)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-11-27 19:08 | Yoga | Comments(0)

ピンクの朝焼け

18日間のヨガリトリートに参加させてもらった。
朝6時から夜8時過ぎまで、みっっっっちりヨガ漬け。

リトリートは、癒しでもなく逃避でもなく、
そこで出会う人、場所、仲間と過ごす貴重な時間、全てが財産となり、自分の糧になるもの。

f0222387_11263632.jpg


本当に尊い時間を過ごさせてもらった。
平均年齢30歳くらいの中にいたおかげもあって、キラキラパワーをいっぱいもらって来た。

この心が保てたなら、金沢の嵐の冬も乗り越えられそうだ(−0−)
その為にもまずは5時起床、継続中!


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-11-26 11:37 | Yoga | Comments(0)

第一歩

ずうずうしいことに自分の年齢について『もう○○才』と思ったことが無い。

f0222387_19454573.jpg

『十年後の目標を決めて一年後のことを考える。自ずと今日やるべきことは決まる。』
と教えてくれた人のおかげで、他人とどんなに違っても迷ったことは無かった気がする。

少し不安もあるけれど、快く応援してくれる主人に感謝して、少し出かけて来ます(^ー^)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-11-05 05:13 | 思うこと・感じたこと | Comments(2)

ゴーヤーチャンプルー

気温も湿度も沖縄より高いのに、何故だろう、
ゴーヤーチャンプルーは沖縄で食べる方が美味しい気がする。

f0222387_21171967.jpg

沖縄行きたいなー。
今年は色々無理っぽい。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-08-22 07:17 | 沖縄 | Comments(2)

やんばるシークワサー

ヤンバルシークワサー。
去年の石垣島旅行で『これは他に売ってないから、欲しいときは電話して!』と、
小さな紙に電話番号書いて、ナンパのように手に握らせてくれた市場のおばあ。

よく行くスーパーで売ってたさぁ(ー。ー)Amazonにもあったさぁ(ー_ー;)
なんくるないさぁ(^m^)

f0222387_21121945.jpg

嬉しいやら悲しい(?)やら・・・
なんとも言えない気持ちだけど、夏を元気に過ごせる材料が近くにあるのはやっぱり嬉しい(^^)



__________________________________________________


[PR]
by ama7869 | 2013-08-19 07:10 | 沖縄 | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る