タグ:東京 ( 19 ) タグの人気記事

丸の内側

ちょっとだけ東京へ。
「丸」の内側ってやっぱりいいな。

f0222387_14493352.jpg

古いものを生かしつつ新しいものに変えていく。
それはやっぱり古いものが良くできているから出来ることで、
残すほどのものじゃないと判断されちゃえば、真新しいものに変わってしまう。

それが上手く出来ている街ってやっぱり中々ないから人が集まるんだろうな。
今回は滞在時間18時間だったけどかなり充実した感じだった。

f0222387_14544563.jpgf0222387_14544996.jpgf0222387_14545373.jpgf0222387_14545689.jpgf0222387_14545865.jpgf0222387_14550072.jpgf0222387_14550317.jpgf0222387_15004907.jpg

[PR]
by ama7869 | 2016-11-07 06:33 | 東京 | Comments(2)

東京の冬、大好き!

『寒ーいっ』とか言いながらマフラー鼻まで巻いてポケットに手を入れて歩く。
いい感じの喫茶店を見つけたら、ロイヤルミルクティー(^。^)♪

主人はどんな時でもアイスコーヒー(ー▽ー)

f0222387_217018.jpg


More 同じ日本とは思えない(^^;)
[PR]
by ama7869 | 2015-02-17 21:29 | 東京 | Comments(4)

ホテルオークラ

本当にこの建物を壊しちゃうんだろうか?

両親が、初めての東京家族旅行に選んでくれた想い出の場所。
いつか行きたいと思いながら、無くなるなんて思いもせず「いつか」のまんまだった場所。

今回、わがままきいて連れて行ってくれた主人に感謝(^ー^)♪

f0222387_203525.jpg


More 有り難い。
[PR]
by ama7869 | 2015-02-16 21:40 | 東京 | Comments(4)

好きな店 myfav

散歩をしていた時に偶然発見してから、東京に行く度に通っていると言っても過言ではないお店。
代官山の、La Fameさんは、本当に素敵。

サーブして下さる方はとても気さくで、シェフは『大蒜増量で』なんて我がままにも答えてくれる。

f0222387_2352526.jpgf0222387_23522710.jpgf0222387_23524984.jpgf0222387_2352223.jpg


沢山お店がある東京だけど、何度も行きたいお店は案外少なくて、こういうお店は貴重。

うーーーっ!近くに住みたーい!!


________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-07 23:57 | 東京 | Comments(0)

気がつけば20年

仕事を通して始まったお付き合いだったけど、気がつけば何でも話せる友になっていた。

そして何故か、主人ととても気が合う様子。ありがたい(^ー^)

f0222387_23323433.jpg

昼間、かなりの陽気の中、沢山歩いて『タイ料理が食べたいねー。』と主人と話した。

本当は別の店に行く予定だったのだけれど、混んでいたとのことで、
友達が選んでくれていたのはタイ料理屋さん!!

こういうことが積み重なって、気楽でかけがえの無い友達になっているんだなーと感じた夜。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-07 23:39 | 東京 | Comments(0)

六本木、乃木坂、南青山

今回もよく歩いてる。
東京はびっくりするくらい緑が多い。

f0222387_1132378.jpgf0222387_1132214.jpgf0222387_1132131.jpgf0222387_113215.jpgf0222387_1132066.jpgf0222387_1132036.jpgf0222387_1131939.jpgf0222387_1131881.jpgf0222387_1131718.jpg

南青山で1m以上もあると思われる蛇に遭遇するとは、思ってもいなかった(°_°)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-02 10:57 | 東京 | Comments(2)

ゆったり時間

雨のおかげで歩く気力が失われ、久々に懐かしいカフェでゆったり。

f0222387_16401037.jpgf0222387_16401149.jpg

店を始めた頃、何度も読んだ本に出会った。
読み返したら、色んなことが蘇ってくるようだった。

いいゴールデンウイークの始まり(^-^)


_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-30 16:28 | 東京 | Comments(6)

友達♪

何でもいい。一緒に真剣に取り組んだ時期がある友達とは、いつあっても楽しいし、
年も性別も関係なく、昔話では無い『今』の色んな話が出来る。

そんな友達がいるって本当に貴重なことだと思う今日この頃。

f0222387_214582.jpgf0222387_2142193.jpg


ヨガ友が店長する店のオープンに、ヨガ友でみんなの憧れのインストラクターとお祝いに。

同級生とかに会うと、健康、保険、介護、墓、とかの話になりがちなので(それはそれで大事な話だけど;^^;)
若者の悩みや、頑張っている話はとても楽しい♪

だいたい、私の方が励まされて帰って来る感じなんだけど、それがまたイイ♪



*関東圏の皆様:
春ですからね、身体動かしたいですよね。
軽いハスキーボイスが素敵なippei先生は、本当に素晴らしいインストラクター。
私の師匠のブログでも絶賛されていますので、良かったら是非行ってみて下さい(^ー^)



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-01 07:58 | Yoga | Comments(0)

歌舞伎!

昔、一緒に日舞を習っていたお姉様に誘ってもらって、久しぶりに歌舞伎を見て来た。

新歌舞伎座は、機能的になった部分はあったけど、基本的には昔と同じ造りで、ほっとした。
変わらずに生残る為には変わらなければならない、ってことよね。

f0222387_2012693.jpg


好きな役者さんを選んで行く時を狙ってたんだけど、加賀鳶に勧進帳って・・・
石川脱出したくて行って、石川絡みの演目(ー_ー)運命か?!

More * 舞台の良さ *
[PR]
by ama7869 | 2014-03-31 07:59 | 東京 | Comments(2)

金沢生活5年目突入。

年末年始の閑散とした東京が大好き。
検査の為に行ったのだけど、雲一つ無い最高の青空をプレゼントされた気分だった。

昔住んでいた神泉方面から、代官山を早朝散歩。気持ち良かったー。

f0222387_19273685.jpgf0222387_1925152.jpgf0222387_1925898.jpg



昨日1月9日、金沢生活5年目に突入。
だいぶ、かなり、色んなことに慣れたと思うんだけど、それでもやっぱり渇望しちゃうのは青空。

先週、3日間程、4年の金沢生活で初めて見たんじゃないかと思う程の晴天が続いたのだけど…。
『日』に『青』と書いて『晴』、青の色が違うんだよなー、とぼんやり思ったり。
去年の夏は雨が本当に少なくて、青空の日が多かったなー、と思い出したり。

それがね。晴天が嬉しい気持ちとウラハラに、
ちょっと不安になったりして、立派に金沢人化してる気がする今日この頃です(^ー^)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-01-10 07:57 | 東京 | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る