タグ:旅 ( 27 ) タグの人気記事

猫たちのGW-その4、足袋子編

今回初めて家以外の場所で過ごすことになった足袋子。
病院も平気のへーなので大丈夫かと思っていたら、案外ビビり!
少し大人になった証拠なのかな?

実家についてどれくらい落ち着きなくウロウロしまくっただろうか・・・
しかし、やっぱり慣れるのは早く、じゃんじゃん探検して、
三日目くらいには我が母のベッドで寝たりもしていた(^w^)

f0222387_19341059.jpg

友達とお子が遊びに来てくれた時も愛想良し◉
遊び疲れて半目まで披露(≧▽≦)

f0222387_19340860.jpg
新幹線でも度胸良く、ほとんど静かにしていた。
足袋子はいたずらっ子だけど、
初めて猫と暮らす人とかなら、とても育てやすい子かもしれないなーと思ったりした。

足袋子、お疲れ様!




[PR]
by ama7869 | 2017-06-06 07:32 | | Comments(2)

猫たちのGW-その3、あんこ先生編

初めて新幹線を使い、移動が短時間で済んだから体力が残っていたのか、
何度か行っているからか、足袋子に対抗意識を燃やしてかわからないけど、
着くなり私の母にスリスリっとして茶の間のテーブルの上にドーンと寝そべって、
すぐにリラックス体制になったあんこ先生。

甥っ子からのおさがり、龍のクッションと添い寝(^^)

f0222387_18420137.jpg

お風呂の蓋の上も気に入ったみたいで・・・
我が家もこのタイプの蓋を買おうかな?
f0222387_18410126.jpg
f0222387_18405831.jpg

しかし・・・移動の間はひっきりなしに鳴いていて・・・鼻真っ赤!
あんこ先生、お疲れ様でした!

f0222387_18521792.jpg
__________________________________________

[PR]
by ama7869 | 2017-06-05 18:59 | | Comments(2)

東京の冬、大好き!

『寒ーいっ』とか言いながらマフラー鼻まで巻いてポケットに手を入れて歩く。
いい感じの喫茶店を見つけたら、ロイヤルミルクティー(^。^)♪

主人はどんな時でもアイスコーヒー(ー▽ー)

f0222387_217018.jpg


More 同じ日本とは思えない(^^;)
[PR]
by ama7869 | 2015-02-17 21:29 | 東京 | Comments(4)

京都:河合神社 ①

下鴨神社の境内にある河合神社。美麗の神様なんだそう(^ー^)

f0222387_2035774.jpg

「鏡絵馬」というもので、なりたい顔を描くんですって。なかなか面白い。
絵の上手い方っているんだなー。上手いっていうか、魅力的。
これ描いた方に会ってみたいと思っちゃった♪

f0222387_20371961.jpgf0222387_2037168.jpgf0222387_20383593.jpgf0222387_2038642.jpgf0222387_2038450.jpgf0222387_20382729.jpgf0222387_20381770.jpgf0222387_2037426.jpg
f0222387_210653.jpgf0222387_210865.jpgf0222387_2101442.jpgf0222387_2101613.jpgf0222387_210959.jpgf0222387_2102197.jpg




___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-11-27 07:00 | 京都 | Comments(0)

リクエスト弁当

「紅葉狩りに行こう!!」って決まったら、主人から「弁当持って行こう!!」と。

普段の弁当には何も言わないんだけど、こういう行楽的な時は、
おむすび、唐揚げ、卵焼きのリクエストがある。

あとは私が食べたいものもプラスして、番茶と珈琲をポットに詰めて。

f0222387_221776.jpg


主人の実家の新米と柿。頂いた山形のラフランス。
シンプルだけど、とても贅沢(^ー^)

遠出は、目的地も大切だけど、道のりが楽しい(^ー^)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-11-24 22:13 | 美しいもの | Comments(0)

六本木、乃木坂、南青山

今回もよく歩いてる。
東京はびっくりするくらい緑が多い。

f0222387_1132378.jpgf0222387_1132214.jpgf0222387_1132131.jpgf0222387_113215.jpgf0222387_1132066.jpgf0222387_1132036.jpgf0222387_1131939.jpgf0222387_1131881.jpgf0222387_1131718.jpg

南青山で1m以上もあると思われる蛇に遭遇するとは、思ってもいなかった(°_°)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-02 10:57 | 東京 | Comments(2)

京都:〆はやっぱり、イノダコーヒ!!

今回は、これが食べたくて行ったと言っても過言ではない。
イノダコーヒの"イタリアン"とアイスカフェオレ。
この極太麺が美味しい!!

f0222387_14183848.jpgf0222387_1419134.jpg


ロールパンに海老フライの入ったのを頼んだ主人は、
朝からイタリアンを食べようとする私を白い眼で見ていた(ー。ー)

が、一口味見させたら帰ってこなかった(T0T)
また来なくちゃ。
f0222387_14184557.jpg




______________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-08-13 08:08 | 京都 | Comments(2)

京都:先斗町

食について、基本の『き』ブームが続いている私。
旅行や遊びも『ベタ』『王道』『ミーハー』が基本になっている気がする。

色々候補があったのだけれど、夜はやっぱり先斗町をウロチョロして、良さげな店に入ることにした。

f0222387_11415673.jpgf0222387_11414777.jpg

f0222387_1141991.jpgf0222387_1141919.jpg


主人の直感で入った鶏料理屋さんで白レバーに出逢い、
しかも刺し身で食べられるという貴重な経験をさせてもらった。美味しかったー!
そしてまた主人の直感で入ったBarでジャズのライプ。ウッドベースがとても気持ち良かった。
舞子はんにも出会えて、京都満喫!
しかし・・・床の季節だっていうのに全然関係ないところしか入ってない(^^;)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-08-13 07:46 | 京都 | Comments(2)

京都:南禅寺・水路閣・哲学の道

こちらも念願叶って、やっと行けた場所。
緑があって水があって風があるって、素晴らしく涼しい!

f0222387_11281394.jpgf0222387_11281632.jpg


水路閣について詳しく書いてあるサイトで見たビックリしたのは、
この設計をされた方、当時21歳だったんですって!
設計した人も、任せた人もすごい!

More * 南禅寺あたり色々 *
[PR]
by ama7869 | 2013-08-12 07:26 | 京都 | Comments(2)

石垣島:やっとオリオンビール!

明日帰るよ、という日の夜はホテルの薬膳料理を食べてみた。

f0222387_1471567.jpgf0222387_1471866.jpgf0222387_1472351.jpg
旅行中、運転手をした私はやっとオリオンビール!!美味しかったー(◎^0^◎)
島の食材をふんだんに使った薬膳も本当に美味しくて、身体の中から綺麗になる気がしたよ。

More * でもやっぱり最後は・・・ *
[PR]
by ama7869 | 2012-12-01 14:29 | 沖縄 | Comments(6)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る