タグ:オヤツ ( 3 ) タグの人気記事

ぬーーーんっ

『呼んだからにはオヤツでもくれるんでしょうニャ?』

f0222387_1002727.jpg


いないなーと思って呼ぶと必ず出てきてくれる。
案外、律儀なあんこ先生。


______________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-07-18 06:59 | | Comments(0)

お茶してこう、って思う時。

自分でも出来るのにお店に寄る時って、どんな時だろう。
体は家の方が休まるはずだし、珈琲だって家の方が断然清潔で美味しいってわかっているのに。

f0222387_10334959.jpg


家に帰るとなんだかなんだチャカチャカ動いちゃうから、体が勝手に寄り道させるのかも。
私の場合、精神的疲労がある時、かな。元気な時の方が、さーっと帰りたいような気がする。


写真ばパイ生地の端っこを焼いただけのおやつ。
もっとバターたっぷりにしてお店のようにすることも出来るけど、
短時間で簡単にここまで弾けてくれれば、家のおやつとしては上出来。


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-06-20 06:33 | 美味しいもの | Comments(0)

ホットビスケット

初めてケ○タッキーで " ビスケット " というものを見た時、
「?????これは・・・ポケットの中で割れない・・・ビスケットの定義って何?」と思った。
それから、「このビスケットとスコーンはどう違うの???」と。

同じような疑問は他にも沢山あるんだけど、
どっちにしても美味しいし、休日の朝感を満喫出来て好き。

f0222387_1141728.jpgf0222387_11425354.jpgf0222387_11425586.jpgf0222387_11424569.jpgf0222387_11425523.jpg
レシピはコチラ


同じような疑問を抱きつつも美味しそうなのを作ってたmittunさんのビスケット
ちょっとアレンジさせてもらって卵入り。美味しかったー(^ー^)これ、かなり手軽でいい♪
mittunさん、いつも美味しいレシピとアイディアをありがとー♪

More * 違いがわかる? *
[PR]
by ama7869 | 2012-03-24 11:47 | 美味しいもの | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る