タグ:お弁当 ( 14 ) タグの人気記事

鯵フライ弁当

雑穀入りのご飯とか玄米が多い我が家。
好きだと言いながらも、白米だと『米、うめ〜(≧▽≦)と喜ぶ主人。

f0222387_11442176.jpg

私も、フライとは白米が合うような気もする。
身体にいいから、だけではなく、素直に美味しいと思えるものをバランス良く食べたい。

More *鯵フライサンド*
[PR]
by ama7869 | 2015-04-25 07:07 | 美味しいもの | Comments(0)

今度はカレーで、Park Yoga & Picnic!


約3週間前
に比べて緑が福福と増えていて、雲一つ無い晴天の中、益々気持ちのいいPark Yogaでした!

f0222387_17512957.jpg

f0222387_17424134.jpg


今回は、ずっと食べてみたかったネパールカレーを作って来て下さった方がいらして、
沢山の種類の葉ものが入ったサラダを作って来て下さった方がいらして、
高級フルーツ(@0@)を持って来て下さった方もいらして・・・

と、またまた花より団子、YogaよりPicnic、みたいな感じにはなりましたが(^^;)、
何よりも楽しくて、リラックス出来るのが最高のYogaなんじゃないかなー♪

皆様、ありがとうございましたー(^0^)

More * またやりましょうね♪ *
[PR]
by ama7869 | 2014-05-21 17:59 | Yoga | Comments(0)

お弁当の不思議

これは連日のものでは無く、間が空いているはずなんだけど副菜がほぼ同じ。

外食や既製品だったら絶対飽きるのに、家の弁当って飽きない。
特に弁当は飽きない。不思議だ。

f0222387_12124848.jpgf0222387_1213272.jpg


あっ。私がそう思っているだけで主人は飽きてるかもしれないっ(ー。ー;)聞いてみよう。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-19 12:17 | 美味しいもの | Comments(4)

パサパサがいい。

スコーンとかパンケーキとか、" しっとり " だけが美味しいみたいに過剰にもてはやされると、
沢山水分とってお腹を満たす為のもので、もともとしっとりなんかして無いし、
卵とかヨーグルトとかチーズとかは使えなかったビンボーな人の食べ物で、
だからこそ飲みものと合うわけで・・・アマノジャクです。

f0222387_937499.jpg


鶏の胸やササミに関しては微妙なんだけど、しっとり仕上げる美味しさもあれば、
パッサパサのモッサモサを頬張る無茶が楽しい時もあります。

『俺は上品だから、一口大にして欲しい』という主人の希望は無視し、ドーンとした弁当。
案外、好評で『っちっ!』と思ってしまいました。

・・・なんかストレスたまってるんだろうか、私?


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-03-29 07:28 | 美味しいもの | Comments(2)

継続すること

20日近く包丁を握らない生活をしたら、
この何てこと無い普通のお弁当を作るのに1時間くらいかかってしまった(@ー@;)

継続って大切だなーとあらためて感じた朝。

f0222387_1713888.jpg


今日の金沢は雨、雪、霰、雷。
そろそろまたどか弁の季節。
電気ポットも炊飯ジャーも電子レンジも使わない我が家にとっては、
かなり手際よくやらないといけないお弁当なのだ。少しずつ慣れて行こう(^ー^)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-11-29 17:12 | 美味しいもの | Comments(4)

加速する男前弁当

ビビンバ弁当にしようか、肉巻きをメインにした弁当にしようか、迷ったあげく、両方。
盆と正月が一緒に来たみたいな、男前を通り越して、しっちゃかめっちゃかになってしまった。

f0222387_9325193.jpg
肉巻きの中心には、自家製の紅生姜と紫蘇を巻いた。


と、思っていたら、『肉巻きあげ、カリカリでうまい!!』とメールが来た。

・・・ビビンバには触れもしないほど、違和感無いってこと?
作った私より、これに違和感を持たない人の方がすごいな(ー_ー;)


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-08-29 06:50 | 美味しいもの | Comments(0)

謎のメール

この日も、『ビビンバ!!』とだけ書かれたメールが来た。

f0222387_20354571.jpg


どーも、喜びを表しているらしく、主人の好物が入っていた時にこういう一言メールが来る。

『ハンバーグ!!』『カレー!!』『お結び!!』『海苔巻き!!』『肉巻き!!』・・・
本当にコレだけのメール(ー_ー;)変な人。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-06-17 20:41 | 美味しいもの | Comments(8)

好物と体型

動物性たんぱく質の買い置き量を誤って、お爺さん用みたいなお弁当になってしまった。
30代男性のお弁当としてはちょっとヘルシー過ぎるかなー、と思い、
せめて、と卵焼きにチーズを入れたら、無いほうが良かったと。

f0222387_9372488.jpg


やっぱり、痩せてる人って、痩せるようなものがすきなんだよね。

甘いものとか、めちゃめちゃ好きなわけじゃないのに、何故年々幅が広がるのか???
好物は、米、麺・・・
『そろそろ諦めるかな?』と母に言ったら『えーーーっ!?頑張りなさい!!!』と、
糖質制限で痩せてイイ気になってる母に、強く言われた(ー_ー)



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-04-13 09:51 | 美味しいもの | Comments(2)

비빔밥弁当と김밥ランチ♪

主人用、ビビンバ弁当と、私用、キンパランチ。
ビビンバ弁当は何故かテンションが上がるらしい(^ー^)

f0222387_11462875.jpgf0222387_11462950.jpg
ほうれん草、もやし、ゼンマイのナムル。人参なます。茄子の醤油洗い。塩糀漬けの豚。自家製紅生姜。ご飯は黒米と大豆入り。
これに、水出しアイスコーヒー、紫蘇ジュース、凍ったルイボスティーを持って行く。


帯状疱疹は食欲には全く影響が無く、胃潰瘍で食欲落ちたほうがよかったなーなんて、
ご心配いただいた方々に失礼なおバカさんです。
皆様、本当にありがとうございました(^0^)

今日も35度超えるらしい(@ー@;)しっかり食べて早く治さなくっちゃね!



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-08-22 12:08 | 美味しいもの | Comments(2)

夏のお弁当

酸っぱいもの好きの主人と暮らすようになって、私もかなり好きになった。

と、思ってたんだけど、金沢の気候のおかげなんじゃないか?と最近思うようになった。
ジメジメした日が多いここでは、辛いとか酸っぱいとかの刺激が無いと喉を通らない日が多い。

f0222387_23431959.jpg
梅干し入り海苔巻き、ラー油の利いたもやしナムル、鮭のカレー粉焼き、茄子の酢味噌炒め、アスパラのツブマスタード和え。

まー、私はそのくらいで丁度いいんだけど、
主人だけ痩せて、これ以上、串(主人)と団子(私)みたいになっちゃうのは困るので、
何とか食欲が落ちないように、と思っていたらこういう弁当に。

気候と食生活の関係を身をもって体験中。暑い(ーQー;)




先週末の三連休、仙台に帰ったら涼しくて快適だった。
昼間どんなに気温が上がっても、朝晩は涼しく爽やかな仙台は、窓を閉めても眠れるほど。
金沢に着いたらその日は37度、近所の百貨店前は40度を超えていたとか。せめて朝晩だけでも涼しいと、身体の疲れもとれるんだろうけどなー。




_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-07-21 07:07 | 美味しいもの | Comments(4)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る