<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

青い空

去年の今頃は、押しつぶされそうに重い鉛色の空と、
それを口に出したら激しい攻撃に合う金沢に居たのが遠い昔みたいに感じられる青空。

冬期鬱とか、無縁な感じ(^ー^)

f0222387_1516936.jpg


空が青い、ただそれだけで救われることって、やっぱりある。
背が高い、それだけで余裕があるって言ってたカッコいいおばちゃんを思い出す。


今年もあと1日かー。

ぼちぼちマダラな更新にもかかわらず、遊びにいらして下さった皆様ありがとう♪
来年もぼちぼちですが、宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい(^ー^)



_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-30 07:11 | 思うこと・感じたこと | Comments(2)

銀杏研究会!?

母から、銀杏研究会というものがあってソコの方から銀杏を頂いたと聞いた時は、
なんじゃその研究会!?って思ったけど・・・ビックリ(@0@)

コリャ研究してるな、って感じに大きくてムッチムチで美味しい!!

f0222387_1505754.jpg


塩炒りは、言うまでもなく美味しいのだけれど、
せっかく沢山いただいたのでということで贅沢にご飯に炊き込んだ。

忘れられない美味しさ(^m^)

・・・研究会・・・何を研究してるんだろか?気になる。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-29 07:00 | 美味しいもの | Comments(0)

火鉢

とにかく来客が多い。幸せなことだと思う。
特に冬は多い。火鉢の引力。

f0222387_14495597.jpgf0222387_14495927.jpg

f0222387_14494041.jpgf0222387_14492978.jpgf0222387_14492667.jpgf0222387_14494494.jpg

f0222387_144951100.jpgf0222387_14493720.jpgf0222387_14493377.jpgf0222387_14494644.jpg

最近は、鍋は軽めに、落ち着いた火での炙りものが流行っている。
そろそろ、蟹とか焼きたい(^w^)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-28 14:57 | 美味しいもの | Comments(2)

Christ mas

今年は何故かそんな気分になったので、持っているクリスマスグッズを飾ってみた。

イエスキリスト誕生のシーンをモチーフにしたイランの人形セットがあったんだけど、
飾ってみたら、主役のイエス様が居ない(@0@;)

f0222387_22411489.jpg

・・・そーだ。
店の窓際に飾っていたら居なくなってたんだった。

紙粘土とかで作ってみようかな。いや、作ってみてもらおうかな。
こういうのは主人の方が絶対得意なはず(^ー^)



今日の帰りは、通勤途中に見つけた教会のミサに参加する予定。楽しみ楽しみ♪
信者じゃないけど、教会の空気感と聖歌が大好き。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-24 07:07 | 美しいもの | Comments(0)

灯り

大掃除をした時、店をやめてから開けたことのなかった箱を開けた。

f0222387_22351964.jpg


本を読んだりご飯を食べたりする時以外はこのくらいの明るさが好き。
なんとなく、休まる。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-23 06:32 | 思うこと・感じたこと | Comments(0)

ひとの幸せ

大好きなヨガ友二人が結婚した。
本当に幸せな人は周りの人も幸せに出来るんだな。

f0222387_2216294.jpgf0222387_22161132.jpg


もろもろ、嬉しくて涙出た。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-22 19:15 | Yoga | Comments(0)

ぬくぬく

あと10日で今年が終わる。早い。

行事目白押しなので先週末に早めの大掃除をして、
ファブリックも取り替えたらさっそくあんこ先生がぬくぬくしてた。

f0222387_2243839.jpg


あー、家から出たくない。

休みに必ず外に出たい人って結構いるんだなって知った2015年。
愛する家族がいて、出たくない家があるって幸せなことだな、って心底感じた2015年。

うん、充実した一年だったな(^ー^)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-21 07:03 | | Comments(2)

写真嫌い

あんこ先生はカメラを向けると何故かとても嫌がる。
なんでなんだろ?

f0222387_21592583.jpg


単焦点しか持ってなかった頃はなかなか撮れなかったけど、
標準レンズでこのくらい撮れたらかなりいい。

冬のあんこ先生は少しムチッとして可愛い(^ー^)♪


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-20 08:08 | | Comments(0)

激しいあんこ先生

12月からフルタイムの仕事につき、あんこ先生との時間が減ってしまったので、
毎晩必ず遊ぶ時間を作るようにしている。

f0222387_21513649.jpgf0222387_2151415.jpg
f0222387_2151355.jpgf0222387_21505889.jpg
f0222387_21505352.jpgf0222387_21505154.jpg

あんこ先生は俊敏さを増し、家の中はダンボールが増え放題(ー_ー;)

これはもういいかな?と捨てようとすると、
私の気持ちを見透かすようにそのダンボールに入る。

うーん・・・部屋は広いはずなんだけど、足の踏み場も無い。
でも、よく考えたらこの部屋に一番長く居るのはあんこ先生だから、まーいいか。



_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-19 21:58 | | Comments(0)

笑い過ぎ

ぎゃーはははははっ
f0222387_12325724.jpg


ふー。よく笑ったわ。
f0222387_1233056.jpg



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-06 12:34 | | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る