<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鯵フライ弁当

雑穀入りのご飯とか玄米が多い我が家。
好きだと言いながらも、白米だと『米、うめ〜(≧▽≦)と喜ぶ主人。

f0222387_11442176.jpg

私も、フライとは白米が合うような気もする。
身体にいいから、だけではなく、素直に美味しいと思えるものをバランス良く食べたい。

More *鯵フライサンド*
[PR]
by ama7869 | 2015-04-25 07:07 | 美味しいもの | Comments(0)

野鳥観察小屋!?

少し前から、ジーッジーッと鳴く、たぶん『オナガ』という鳥がやってくるようになったので、
あんこ先生に観察小屋を作ってあげた。

かなり気に入ったようで、2時間〜3時間は平気でじっと見ている。

f0222387_11305013.jpgf0222387_1130428.jpg

上空からは丸見えなのに、かなり隠れてるつもりな体制に笑ってしまう(^m^)

かわいいなー、と思っていたら、事件は今朝起きた。

More *事件*
[PR]
by ama7869 | 2015-04-24 11:40 | | Comments(2)

富山:楽翠亭美術館

内田鋼一さんの作品展を見に、富山の楽翠亭美術館へ。

何と言うか、繊細だけど潔くて清々しい場所。
内田さんの作品がなお一層力強く温かく優しく見えて、本当に素敵だった。

(作品の写真は撮れないので、建物だけ。)
f0222387_13175869.jpg
f0222387_13181999.jpg
f0222387_13181680.jpg
f0222387_13181238.jpg
f0222387_1318483.jpg
f0222387_1318297.jpg
f0222387_13181074.jpg
f0222387_131875.jpg


次回は水墨画美術館に行きたいな(^ー^)♪


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-04-19 13:30 | 富山 | Comments(0)

富山:ほたるいか!

金沢のデパ地下は半分が和菓子屋と言っても過言ではないと思うのだけど、
富山のデパ地下は半分が魚介類屋と言っても過言ではない。

富山に行ったら、デパ地下に行くのが楽しみの一つ。

f0222387_11114863.jpg

見つけたら迷わず買って、熱湯でサッと湯がいてそのまま食べる。
新鮮なのは、酢みそも醤油も何にもいらないほど美味しい。最高(^0^)♪


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-04-19 11:17 | 富山 | Comments(2)

鎌倉:イワタ珈琲店

ジュワッとしっとりのパンケーキも美味しいけれど、
フワッとサクッとのホットケーキがバターやメープルシロップを吸い込んだ感じが好き。

f0222387_13435743.jpgf0222387_13441100.jpg


コレ食べるためにだけでもまた鎌倉に行きたい(^m^)

More * 理想の家 *
[PR]
by ama7869 | 2015-04-16 13:51 | 神奈川 | Comments(4)

コアンドルのビーフシチュー

鰻を食べる予定でしたが、空腹とこの看板の雰囲気にやられてしまいました。

お店の方が私のカメラを見て、『写真撮る?チャンスは15秒!』と。
えっ?何?写真に時間制限あるの?と思っている間に、
じゅうじゅう音を立てて運ばれて来ました。

f0222387_20301297.jpgf0222387_2030539.jpg


そういうことか。この臨場感を逃すなよ!ってことだったのか。
なんか変に緊張しました(ー▽ー)

そして・・・

More * 3秒後 *
[PR]
by ama7869 | 2015-04-14 06:09 | 神奈川 | Comments(0)

生まれてかなり経ちますが、生まれて初めて『凶』というおみくじをひきました。

f0222387_20155768.jpg

特に悪いことは書いて無くて、とにかく『静かに待て』と。
『あたふたするな、峠は近い』と。

More * 大吉 *
[PR]
by ama7869 | 2015-04-13 07:15 | 神奈川 | Comments(0)

大仏様

鎌倉にこの大仏様を見たくて行ったんだけど、
入り口で、これが噂の大仏様かと思うお猫様に迎えられた。

f0222387_2054980.jpgf0222387_2054842.jpg


どちらも、案外ふっくらしてる。
主人『けっこう、いいもん食ってたんじゃない?メロンとか。』

・・・そういうモンと一緒にするなー(`へ´)と言いつつ、
確かにふっくらだなーと思ってしまった(ー▽ー)でも、メロンじゃないとは思う!


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-04-12 06:05 | 神奈川 | Comments(0)

中華街『彩鳳』

ちょっと・・・いや、けっこう前になってしまったけど、久しぶりに中華街に行ってみた。
この感じ、やっぱり嫌いじゃないなー。

f0222387_19343421.jpg


何となく気になった店に入ってみたら、意外と良かった(^ー^)
中華街、もっと詳しくなりたいなー♪

f0222387_19343311.jpgf0222387_19343073.jpgf0222387_19342613.jpgf0222387_19342229.jpg



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-04-11 09:33 | 神奈川 | Comments(0)

ボーダー家族

我が家は二人ともボーダー好きなので、気をつけないとペアルックになりがち(ー▽ー)
旅先ので予備が無い時など・・・(ー_ー;)

まぁいいか、と思ったり、おいおい、と思ったり。

f0222387_19235124.jpgf0222387_1925429.jpg

あんこ先生も、右腕だけうっすらボーダー(^ー^)


*やっとPCアダプターが手に入りました(^0^)
_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-04-10 19:32 | | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る