<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

空散歩♪富士山日和♪

鉛色の金沢の冬、毎年、限界が来る前に青空充電させてもらっているのだけれど、
初めてのデジタル一眼がいよいよ怪しくなってしまい、
10年ぶりに新調したカメラのおかげで楽しみ倍増♪

鉛色の雲を突き抜けたら直ぐに富士山が見え始めた(^0^)

f0222387_22393748.jpg
f0222387_2240051.jpg
f0222387_2239495.jpg
f0222387_22395873.jpg
f0222387_2240451.jpg
f0222387_22395656.jpg
f0222387_2240442.jpg
f0222387_22395925.jpg
f0222387_22402278.jpg
f0222387_22402282.jpg
f0222387_2240144.jpg
f0222387_22403785.jpg

More *鉛色の空*
[PR]
by ama7869 | 2015-01-24 22:47 | 美しいもの | Comments(4)

視線

なんか視線感じるなーと思って振り返ると、
こんな感じて見ていることが多々あります(@0@;)

f0222387_23332911.jpg


市原悦子さんもびっくりの強烈な視線を送って来ます(ー_ー)怖いよ。


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-01-20 06:33 | | Comments(0)

仙台:菓匠三全のエントラス

仙台を出る時に必ずといって良いほど寄ってお土産を買うところの暖簾。

一目で心奪われた(♡0♡)こんな着物欲しいなー♪

f0222387_22414777.jpg


『萩の月』で有名なお店だけれど、私は玄米を使った煎餅が大好き(^ー^)♪


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-01-19 07:41 | 美しいもの | Comments(0)

仙台:カフェドギャルソン

我が家は、牛たん太助の後は必ずここに行く、カフェドギャルソン
仙台で外せない場所の2トップってとこかしら。

f0222387_22581877.jpgf0222387_2302912.jpg

定禅寺通にあり、場所良し、雰囲気良し、味良し。
ずっと続いて欲しい。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-01-18 07:50 | 仙台 | Comments(0)

ピント

我が家の年末恒例、主人の贅沢『うまい肉』

しかし私はどうしても好きなものにピントが合ってしまうらしく(^。^)

f0222387_2262446.jpg


美味しかったです、にんにく♪


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-01-17 07:05 | 美味しいもの | Comments(0)

あんこ先生が仙台でおぼえたこと

床暖房という幸せ。
そして母の趣味の人形になりすますこと(ー▽ー)

f0222387_2205954.jpgf0222387_2211540.jpg


なかなかね、あんこ先生。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-01-16 07:00 | | Comments(2)

雪の松島

元旦、初日の出、とても美しかったようです。
が、寝坊助達に行く手を阻まれ、元旦の初日の入りを見ることになりました(ー▽ー)

せっかく太平洋側にいるのに・・・と、ちょっと思いましたが、
こういうゆるい感じが私には必要なのかもしれない、と従うことにしました。

f0222387_2151209.jpg


心地好い寒さと、青空と雪♪

More *写真色々*
[PR]
by ama7869 | 2015-01-15 21:50 | 仙台 | Comments(0)

久々に仙台でお年取り

行ってみたいと言ってくれた金沢の子を連れて、久々に年末年始を仙台で。五年ぶりかな。

THE仙台!って感じのものを食べて、るーぷる仙台という周遊バスにも乗って、
私まで観光気分で、楽しかったー(^0^)♪

f0222387_1944597.jpg


客人のおかげで沢山の新しい発見有り。
来てくれてありがとー!!

More *写真色々*
[PR]
by ama7869 | 2015-01-14 07:41 | 仙台 | Comments(0)

正月太り!?

細い細いと思っていたあんこ先生。
冬仕様なのか、もうすぐ3歳は " 中年 " の入り口なのか・・・ハミ肉らしきものが(@0@)

f0222387_1961762.jpg


あんこ先生:『何か文句あるかい?』

・・・いえ、人(猫)のことを言えた義理ではありません(ー_ー;)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-01-13 19:10 | | Comments(0)

2015 新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます(^ー^)

今年も猫バカ街道まっしぐら、どうぞよろしくお願い致します♪

f0222387_424698.jpgf0222387_4294750.jpg



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-01-01 00:01 | ご挨拶 | Comments(6)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る