<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

少し早いですが・・・
今年も不定期にぼちぼち更新のブログにお付き合い下さってありがとうございました。

来年も気長に、どうぞよろしくお願い致します(^ー^)♪

f0222387_4204176.jpg




____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-12-29 11:20 | ご挨拶 | Comments(0)

柚子ピール

不作続きだった義父の山の柚子。今年は豊作!!

毎年色んなことをやってみたけれど、
我が家には、ポン酢とピールが合うな、ってことで、今年は潔くこの二種類だけ。

f0222387_415511.jpgf0222387_4152038.jpg


家族の好みに合わせて、色々変わって行くのもまたいいな、と。
えー・・・めんどくさくなってきたからの言い訳、ではない、と思いたい(^^;)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-12-29 05:14 | 美味しいもの | Comments(0)

ノークレーム・ノーリターン

宅急便の箱に颯爽と入ったあんこ先生。

主人が「ノークレーム・ノーリターン」と、言った途端に立ち上がり、
何やら主人に向かって抗議するように鳴いていました。

f0222387_20443474.jpgf0222387_20452175.jpg

f0222387_20444843.jpgf0222387_2045155.jpg


大丈夫、戻す所も無いし(^^;)あんこ先生がいないと気が狂いそうなのは私だから♪


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-12-23 20:51 | | Comments(0)

懐かしいミルクティー

富山に、お爺ちゃんがやってる平和な喫茶店があって、
そこのミルクティーは何だか懐かしくて美味しい。

f0222387_13543790.jpg


茶葉の買い置きが無くなって、頂いたティーバッグで作ってみたら・・・これか!!!

私、絶対無いけど「三流芸能人」とかのTVに出たら、絶対GACKT様に嫌われるな(ー_ー;)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-12-14 13:58 | 美味しいもの | Comments(0)

喜びの表現!?

お!
f0222387_22375134.jpg


か!
f0222387_2237138.jpg


え!
f0222387_2237735.jpg


りーーー!!
f0222387_22371346.jpg


外出から帰ると、玄関明けた瞬間に犬のように猛ダッシュして来てくれて、
この意味のわからない行動が毎日見られます。

猫のいる生活は幸せです(^w^)♪まー、ラグマットとか、グッチャグチャですが(^^;)



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-12-07 07:36 | | Comments(0)

く、首が(*0*)

おっ!?
f0222387_22334132.jpg


おおおおおーーーーっ!?
f0222387_22335525.jpg


・・・ベランダに落ちて来た枯れ葉が動いただけなんですけど。
首、伸び過ぎて怖いよ(ー。ー;)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-12-06 22:36 | | Comments(0)

京都:おまけ、乙女な主人撮影

いつのまにか、こんな写真を撮っていた主人。

f0222387_233532100.jpg


『女子か!?』って構図。

うーん・・・なかなかやるな(ー。ー)
 

_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-12-02 07:37 | 思うこと・感じたこと | Comments(0)

京都:えびす屋さんの「矢来餅」

なんせ強い目的意識を持って行ったわけじゃなかったので、
下鴨神社はもちろん、周辺予備知識もゼロ。

珈琲のあと、ぶらっと歩いたら、何処からか香ばしいみたらし団子のような香りが・・・
「ここか!?」と入った店内、全く香らず???

???と思いながらも、とりあえず一番小さい箱を買うことにして、
「香りがしたのですが、この辺でみたらし団子とか売ってるんですか?」と、聞いてみた。

するとどうでしょう。「さぁ???」軽く気まずい雰囲気。

f0222387_2213832.jpgf0222387_221359.jpgf0222387_2212882.jpg

車の中で食べてみたら・・・「うーーーーまーーーーっ!!!」
調べてみたら、有名なものだったようで(^^;)大変美味しゅうございました。

しかしね、しかしですよ。
みたらし団子はどうもお向かいの通りに有名な「みたらし団子発祥の地」ってのがあるじゃないですか!!
(ー_ー)・・・仲悪いのかしら?
どっちか買ったからどっちか買わないとか、そういうレベルじゃないと思うんだけど…。

次回行くことがあったらみたらし団子も食べたいし、矢来餅も買う(^0^)♪


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-12-01 06:01 | 京都 | Comments(4)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る