<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

怒ってるよね!?

大雨の日、仕事帰りに髪を切り帰宅が遅くなったら、こんな顔してました。

f0222387_23513496.jpg


眼の上のラインが真っすぐ真一文字(ー▽ー)

なかなか表情豊かで面白い猫です(^m^)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-08-31 23:54 | | Comments(6)

夏のうどん

久々に主人作うどん。
小麦、水、塩でこんなに美味しいものが出来るってすごいなー。

麺類は汁で温まれるので冬にも食べたくなるけど、
よく考えたら夏に必要なもので出来ていて、昔の人ってすごいなーと思う。

f0222387_65257100.jpgf0222387_653133.jpgf0222387_652057.jpgf0222387_6514927.jpg


主食である炭水化物を " 角砂糖○○個分 "とかに換算して本まで出しちゃってる人がいるけど、
食事からとる炭水化物と、白砂糖を比べるなんて馬鹿げている。

例えば、温室の水耕栽培で育ったトマトと路地で育ったトマトの栄養は同じじゃない。
成分だけではその栄養価はわからないと思う。

糖質制限をして、肉や揚げ物はいくらでも食べていい、って言われて信じた父は、
驚くほど肉やチーズを食べていて、半年後、腎臓がものすごく悪くなった。
一緒にやった母も一気に痩せた時のシワだけが全身に残り(@0@;)
一気に老けて、見事にリバウンドした。

本まで出していて甘いことばかり言う医者の言うことを信じたかったのだろうけど、
数値を見てかなり驚き落ち込み、少しは私のいうことも聞くようになった。
でももう70歳、取り返しのつかないことしてくれたよ。

極端なことをすれば必ず何処かに歪みが出ていいことなんか無いし、
バランス良く、適量を食べること意外に無いと思う。



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-08-25 07:18 | 美味しいもの | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る