<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

馴染んだ感じがすることと、慣れられないこと。

やっと梅雨が明けて、少し楽になりました。
同じ気温でも湿度が違うと、体感は全然違うんだよねー。

先週までは湿度が90%越えもザラで、
見ると暑さが増すような気がして,天気予報を見ないようにしてました(ー_ー;)

f0222387_214145.jpg


それにしても身体ってすごいな、と思う。
最初の年は29度とかでも暑くてダルくて息苦しくてしんどかったのに、
今日の34度とか、まぁ涼しい方だな、と感じるまでに馴染みました(^ー^)

しかし一つだけ慣れられない・・・夜の30度越え(@ー@;)
日中どんなに暑くても、朝晩涼しい仙台が恋しい〜(>_<)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-07-30 21:10 | 金沢 | Comments(4)

お知らせ:皆様ご注意下さいね。

このところ、以下のようなコメントが別ブログにも入って来ています。

何が目的なのか、ここにメールしたらどうなるのかは知らないけど、
まぁ少なくともマトモなことでないことは解りますよねー(ー_ー)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Commented by きょうこ at 2014-07-26 14:58 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ama7869 | 2014-07-26 23:02 | Comments(6)

してやったり顔

バックに荷物を入れようとしたら先客が。

f0222387_2084882.jpg


" 入ったもん勝ち!連れて行けニャ!!" ってとこかな。

リードで散歩出来るようなタイプだったら、
連れて歩きたいのはヤマヤマなんだけどね(^^;)

めちゃめちゃ力はあるわ、首輪はさせないわ、の、あんこ先生には無理だな(ー_ー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ama7869 | 2014-07-26 07:08 | | Comments(2)

猫ばか

「あんちゃん。」

「あんちゃん!!」

「あーんーちゃーん!!!」

f0222387_19331871.jpg


(ー_ー#)

・・・あんちゃんってば!!!!!

f0222387_1933487.jpg


『なーによーーー!!!用なんか無いくせにーーー《`へ´》


そこは私の脚の上なんです。
暑いんです。身動きとれないんです。おかげ様で筋肉痛なんです。

でも・・・結局のところ、かわいー、とか思っちゃって幸せな猫バカなんです(^3^)♪
それを知っているかのようにどんどん態度がデカくなり、指示出しも増えました(ー_ー#)

複雑な気持ち、というのはこういう気持ちを言うのでしょうね(ー_ー)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ama7869 | 2014-07-25 19:42 | | Comments(0)

お手!?

お手!!

f0222387_22534950.jpg


なんて、あんこ先生に出来るはずも無く。
熟睡で無防備なところ、私があんこ先生の手の下にそっと手を差し込んだだけ。

・・・まてよ。
ってことは、『お手!!』は、私がしたってことか(ー。ー)?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ama7869 | 2014-07-24 22:57 | | Comments(0)

悲しい三連休

明日から三連休、っていう夜中、10年ぶりくらいに胃に激痛(>_<;)
富山であの激ウマカキ氷を食べる予定だったのに・・・

胃が痛いって、私にとっては人生の楽しみの90%以上を奪われるってことなんだな、と実感(;;)

f0222387_14102513.jpg


のこり10%くらいの楽しみ、景色は満喫。富山は夏だった。石川もそろそろかな。
早く治して夏祭りに備えなきゃ!!

More * 原因不明 *
[PR]
by ama7869 | 2014-07-21 14:51 | 富山 | Comments(2)

宮古島のマンゴー(≧▽≦)

お取り寄せとか、めったなことではしないのだけど、是非、というお勧めもあり、
宮古島のリトリート中に仲良くなった方にマンゴーを送ってもらった。

開封前からいい香りがプンップンッで、最高!!

f0222387_13582690.jpgf0222387_13585924.jpgf0222387_13584531.jpg


包丁を入れるとき、種にぶつからないようにと思うと結構な緊張感があるんだけど、
このマンゴー、肉厚で、種が小さい!!

せっかくホテルみたいにステキに切れたのに、主人は・・・(ー_ー;)

食べ甲斐あって、本当に本当に美味しかった!来年もお願いしよう♪


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-07-21 14:05 | 沖縄 | Comments(0)

あの手この手

こんなんとか・・・
f0222387_20425581.jpg


こんなんとか・・・
f0222387_2058256.jpg


朝、出かける準備をしていると、お風呂、台所、洗面所、クローゼット、トイレのハテまで、
行くところ全部について来て、とにかく、あの手この手で阻止しようとする。

そして、最後はこのブリっ子ポーズ・・・。
f0222387_20424171.jpg


会社行きたくなくなる(ー▽ー)



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-07-07 21:00 | | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る