<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小松菜への執着

キッチンの後ろ側にあんこ先生の指定席があり、
私が作業中は、そこで寝そべってることが多いんだけど、
小松菜を冷蔵庫から出して振り向くと、だいたいこうなっている(ー。ー;)

ジョイナーもビックリなクラウチングスタート状態。(ジョイナー、今どうしてるのかな?)

f0222387_19263684.jpg


なんで小松菜だってわかるんだろうか?
似たような袋なのに、ほうれん草の時はこうはならない。

猫の嗅覚ってそんなにいいの?
だとしたら、主人のオ○ラとか、平気なのが不思議(ー_ー)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-06-25 07:26 | | Comments(3)

羊のチーズ

チーズは美味しいとは思うのだけど、ごくたまにでいい我が家。
なのだけれど、最近、美味しいと思うチーズと出逢い、時々、ちょびっと食べることが増えた。

f0222387_19435829.jpg
レシピはコチラ

いつもの、玉葱、トマト、バジル、ササミのパスタに、
ペコリーノ・ロマーノを入れたら『うめー、これ、うめー、レベル上がったなー』と、絶賛された。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-06-24 07:43 | レシピ | Comments(2)

赤紫蘇ジュース

主人の実家に何か瓶モノを手土産にすると『紫蘇ジュースか?』と義父に必ず聞かれる。

よほど気に入ってもらえたんだろうなー、ってことで今年は瓶6本作ったよ(^ー^)

f0222387_1935993.jpg
レシピはコチラ

蒸し暑かった昨日は特に美味しく感じた(^^)♪


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-06-23 19:40 | 梅仕事 | Comments(0)

今年も8kgの梅!

本当に月日の経つのは早いもので、もうすぐ結婚5年になる。
=梅干しを漬け始めた年数、なので今年で5回目の梅仕事

先週、届いた梅を下漬けした。明日は本漬け。

f0222387_21402355.jpg

白梅酢がたっぷり上がった桶の中に顔を突っ込んで、
梅アロマを身体の隅々まで行き渡らせるのが毎年恒例になった。最高のアロマセラピー(^0^)

今年も美味しく漬かりますように(^ー^)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ama7869 | 2014-06-21 21:52 | 梅仕事 | Comments(6)

見えないところ

キャットタワーの天辺に居る時はどんな状態なのか見てみたくて、
主人に手を伸ばして撮ってもらった。

f0222387_1574741.jpg


か、かわいいじゃないか!!

何故この顔を膝の上でしない(T0T)!?


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-06-11 05:07 | | Comments(2)

グラビア!? animal

何かあったら飛び跳ねる準備として、後ろ足は曲げておくのが動物の習性じゃーないのかい?

危機感、0(ー_ー)

f0222387_153865.jpg


ちょっと強気な視線が魅力的なグラビアアイドルみたいなポーズ。

柴咲コウさんに似てる、と思うのは私だけ(ー。ー)?



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-06-10 07:03 | | Comments(4)

主従関係 animal

最近のブームは、私を " 踏み台 " にすることのようです(ー_ー)

f0222387_14592530.jpg


完全に『主』があんこ先生。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-06-09 05:58 | | Comments(2)

あんこは見た。

『ちょっとアナタ。お隣の晩ご飯、餃子ですってニャ。』

f0222387_14482182.jpg


レコードプレイヤーなどを乗せる棚を買ったら、
他にも外を見やすい場所はあるのに、何故かココから見るのが好きらしい。

『この棚、買って良かったねー。』とデレデレしている主人は立派な猫バカ(^ー^)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-06-08 14:51 | | Comments(0)

お弁当慣れ

術後2ヶ月弱休んで、2、3月は期間限定の仕事をさせてもらい、良いリハビリになった。
そして今度は長期のフルタイムでの仕事。

以前も思ったのだけれど、私は少し追いつめられてるほうがいいらしい。

f0222387_10251662.jpgf0222387_10253019.jpgf0222387_10244838.jpgf0222387_1025339.jpgf0222387_10245956.jpgf0222387_10245917.jpgf0222387_10243249.jpgf0222387_10245266.jpg


副菜は一気に下ごしらえしているものが多いので、毎日続いたり晩ご飯にも出たりするけど、
奇をてらったものよりスタンダード好きの主人のおかげで、特に問題無し(^ー^)

弁当作りをするようになって4年半くらい、気負いが無くなり、手も頭も慣れて、
卵と青ものと肉か魚があればなんとかなる、と思えるようになった。

これまた1000本ノックだな(^^)
[PR]
by ama7869 | 2014-06-02 06:24 | レシピ | Comments(6)

義父のバラと好み

毎年、100鉢近いバラを育てている義父。
朝早くから毎日毎日、毎年毎年。

義父を見ていると " 継続は力なり " という言葉を思い浮かべずにはいられない。尊敬。

f0222387_11342260.jpgf0222387_1133538.jpgf0222387_11333931.jpgf0222387_11332482.jpgf0222387_113408.jpgf0222387_1134499.jpgf0222387_11335710.jpgf0222387_11341191.jpgf0222387_11344620.jpgf0222387_11335418.jpgf0222387_11344459.jpg
f0222387_11345393.jpgf0222387_11342658.jpgf0222387_11343143.jpg



花屋をしていたころは、くすんだ微妙なニュアンスを持つ色が好きだった。
ジュリア、ダイヤモンドグレー、ブラックバッカラ、ブラックティー、
イブピアジェ、キャラメルアンティーク、グレッチャー・・・

商業的な目が無くなったせいか、年のせいか(ー_ー;)
最近は義父の育てる透明感のあるバラが好き。

もし一軒家に住むようなことがあったら、壁にモッコウバラ、玄関にはグラハムトーマス。
何故かこれだけは、花屋になる前も今も変わらない。不思議。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-06-01 06:33 | 植物 | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る