<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Yogaブログ、作ってみました(^^)

Yogaについてまとめたいことが出来てきたり、お知らせなどもしたいな、と思い、
Yogaブログ作りましたので、良かったらこちらも遊びにいらして下さい♪

*upala-yoga*tokkoの何でもYoga

f0222387_1114576.jpg


レシピブログも、のらりくらりと続けています(^^)

・・・私、エキサイト、無料で利用しすぎだろーか(^。^:)?


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-31 07:15 | Yoga | Comments(2)

パノラ!?

パンジーとビオラの間に、パノラという品種があるらしい。
植物に関わる仕事を15年もしたのに知らなかったよ(ー_ー;)

f0222387_1143092.jpg


義父は花を育てるのが本当に上手い。グリーンハンドだな。
実父もグリーンハンドだと思う。

義父と実父。
意外な共通点は、樹木医であることと、下戸なこと(^^;)
どっちかが大酒飲みとかじゃなくて、話題があって良かったなーと思う。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-30 09:59 | 植物 | Comments(0)

耳を後ろに背負えない猫

私が今まで一緒に暮らした猫達は、驚いたり隠れたりする時、
耳をペタッと後ろ向きにしてたと記憶してるんだけど、
あんこ先生はそれが出来ないみたい。

f0222387_1103356.jpgf0222387_10595995.jpg


ひらひらっと真横に水平になる。なんかに似てるなーと思ったら、コレか(ー_ー;)
面白くて、この顔が一番好きだな♪


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-29 11:02 | | Comments(0)

びっくり顔のあんこ先生

ベッドの端っこでへーんな顔をする。

これは、私が出かける用意をしている時に決まってする顔。

f0222387_11131933.jpg


寂し過ぎて変な顔になっちゃうのかなー。
それとも、一人になったら悪いことしちゃおーって企んでるのかな?

24時間ずーっとあんこ先生といられたらいいのになー。
きっと、あんこ先生から見たら、私も相当へんな顔になってるんだろうな(^^;)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-25 06:12 | | Comments(2)

つちのこ!? 

私とかくれんぼ中のあんこ先生。

???どうなってるんだろー???
手も脚も、全部前に揃っているように見えるんだけど、身体は長い。

f0222387_1191039.jpg


時々、っていうか、かくれんぼ中はいつもこんな、つちのこみたいになっている(^^)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-24 11:11 | | Comments(0)

変顔のヘレカツサンド

カツの向きがまずかったのか、なんだか情けないダースベーダーみたいになっちゃった(@ー@;)
皿の蝶々の模様と相まって不気味な感じさえする写真(ー。ー;)

f0222387_2012698.jpg

しかし!みりん粕入りの焼きたてパンに、塩糀漬けにしておいたヒレを揚げたカツが、
美味しいのなんのって(≧▽≦)

福光屋さんの味醂粕、こぼれ梅、お勧めです(^0^)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-22 20:09 | 美味しいもの | Comments(2)

じいちゃんを思い出す夕刻の日本酒

陽が長くなり暑くなって来ると、休日の夕方にはビールより日本酒が飲みたくなる。
nikopyさんから戴いた富山のお酒『幻の瀧』は甘く感じるけれどスッキリして初夏にピッタリ。

f0222387_18573383.jpgf0222387_18574360.jpg
レシピはコチラ

5時で仕事が終わったら、真っすぐ帰って来てTVの前に陣取り日本酒を飲む。
つまみはほんの少ししか食べず、最後にお茶漬けを食べる。

野球中継を毎日見てるくせに結果を聞くとわかっていない。最後の方はだいたい寝てるのだ。
何故、中継が終わったのが判るのか不思議だったけど、それを合図に起き上がり、
何処を洗ったからわからないカラスの行水をして床に入る。

50歳の時に妻に先立たれ、70歳の時に放蕩息子に先立たれ、残った娘(私の母)家族と暮らす。
朝は、アンパンとコーヒー牛乳。どっちも飛び切り甘いやつ。昼はラーメンとか蕎麦とか。
特に何の病気もせず84歳まで現役、肺炎を煩い一週間で逝ってしまった。

私が店を始めてからは、仕事が終わると立ち寄り、くいっと酒を飲む仕草で仕事中の私を誘う。
夏は日本酒とビールのハーフ&ハーフ、冬はぬる燗を一杯引っ掛けてから帰るようになった。
ちなみに、私の店はカフェ。日本酒は爺ちゃんように置いていたけどメニューには無い。


じいちゃん、幸せだったのかなー?逢いたいなー。

nikopyさん、ありがとー(^ー^)♪


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-22 19:22 | 美味しいもの | Comments(4)

今度はカレーで、Park Yoga & Picnic!


約3週間前
に比べて緑が福福と増えていて、雲一つ無い晴天の中、益々気持ちのいいPark Yogaでした!

f0222387_17512957.jpg

f0222387_17424134.jpg


今回は、ずっと食べてみたかったネパールカレーを作って来て下さった方がいらして、
沢山の種類の葉ものが入ったサラダを作って来て下さった方がいらして、
高級フルーツ(@0@)を持って来て下さった方もいらして・・・

と、またまた花より団子、YogaよりPicnic、みたいな感じにはなりましたが(^^;)、
何よりも楽しくて、リラックス出来るのが最高のYogaなんじゃないかなー♪

皆様、ありがとうございましたー(^0^)

More * またやりましょうね♪ *
[PR]
by ama7869 | 2014-05-21 17:59 | Yoga | Comments(0)

宝もの

何処にでも売っている Cath Kidson のマグカップ。

ヨガリトリート中、17泊もする宿にあった湯飲みがあまりにも心もとなく、
宮古島まで来てコレってどーよ?と自問自答しながら、半ば仕方なく買ったもの。

f0222387_19313627.jpg


でも今は、これが割れたりしたらかなりショックだろうな、というくらい私にとって特別なもの。
モノはモノに過ぎないけれど、想い出が加わったらそれは宝ものになる(^ー^)

そして、師匠から頂いたハーブティーを煎れて、特別な時間の出来上がり♪


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-20 19:50 | 思うこと・感じたこと | Comments(0)

Sunset その2

写真を整理しようと見返した時に要らないと感じるのは、
人物や動物がいない、風景だけのものかもしれない。

f0222387_19192670.jpg

そして、同じような写真でも、そこに生き物がいると、いつ何処で撮ったか鮮明に思い出せる。

二次元になってもオーラがあるのかな。生き物ってすごいな。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-20 19:26 | 美しいもの | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る