<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ゆったり時間

雨のおかげで歩く気力が失われ、久々に懐かしいカフェでゆったり。

f0222387_16401037.jpgf0222387_16401149.jpg

店を始めた頃、何度も読んだ本に出会った。
読み返したら、色んなことが蘇ってくるようだった。

いいゴールデンウイークの始まり(^-^)


_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-30 16:28 | 東京 | Comments(6)

Park Yoga & Picnic

外で動くって本当に気持がいい(^ー^)♪

f0222387_20323480.jpgf0222387_2033834.jpg

初めて『ヨガの先生』をさせてもらった。

生徒さんがいてくれて初めて先生になれる、ということ。
当たり前なんだけど、花や料理の教室をしていた時は気がつかなかった。

お天気にも恵まれて、最高のスタートをさせてもらった。みんな本当にありがとう(^0^)

More * 動いた後のご飯は美味しい * *
[PR]
by ama7869 | 2014-04-28 07:32 | Yoga | Comments(4)

苺と檸檬の酵素ジュース

露地物の苺を見つけたので、石垣島のシークワサーで作って以来の酵素ジュース。

こうして待つ時間は長いのに、前回が1年以上も前だったなんて、早い。時間の感覚は不思議。
砂糖が溶けるのを待つ時、いつもベルクソンを思い出す。(私ってばステキ♡)

f0222387_12453243.jpgf0222387_12454347.jpg
レシピはコチラ

酵素ジュースについては色々批判もあるみたいだけど、
自己責任の元、好きにすればいいよね(^^)

ちなみに、私はスプーンで混ぜている。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-26 13:02 | 美味しいもの | Comments(0)

もうすぐGW

今年のゴールデンウィークは微妙ですね(ー_ー;)

f0222387_10362086.jpg


ゆっくり仙台にいる時間が欲しいなー。
東京の青い空も見たいなー。
沖縄行きたいなー。

とか、色々思うけど、結局このあんこ先生の寝相を見ている時が一番幸せかもしれない(^ー^)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-25 10:41 | | Comments(0)

烏賊カレー、オリジナル!?

ナイル善己さんのレシピで基本のチキンカレーを作るつもりだったんだけど・・・。

鶏肉漬込み用のヨーグルトが無かったので塩糀に代えて、少しマイルドにと玉葱とトマトを倍量に。
そして、ヨーグルトを補うつもりで水の代わりに牛乳を入れた。

f0222387_23143845.jpg


チキンを食べちゃってルーが残ったところに、塩糀に漬けたイカを炒めたものを入れた。
もう全然別ものになってしまったけど、ものすごく美味しかった!!

こういうの、『オリジナルレシピ』とか呼んじゃう図々しさが欲しい。 
アレンジではあってもオリジナルでは無いよね(ー。ー)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-24 13:48 | レシピ | Comments(0)

キムチはずるい

こんなに個性的で自己主張も強いのに、何と合わせても合う。
そして意外にもでしゃばらず他のものを引き立てる。

なおかつ、しっかり印象に残る。

f0222387_21314150.jpg
レシピはコチラ

こんな人になりたいな。

しかし、キムチみたいな人ですね、って言われたら微妙かも(^^;)


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-23 07:31 | レシピ | Comments(0)

正直者!?

休日の朝、まだ布団の中にいる主人に聞いた。

私『ホットサンドするけど、甘いのと塩っぱいの、どっちがいい?』
主人『ごにょごにょごにょごにょ・・・』
私『えっ?・・・何?』

主人『与えられるほうでいいです!!

f0222387_1272791.jpg


ご近所に聞こえるくらい大きな声、しかも寝起きの裏返った甲高い声で・・・(ー▽ー)

何だかヒドくツボに入ってしまい、両方作りました(≧▽≦)
金の斧と銀の斧、大きい葛籠と小さい葛籠・・・。


それにしても、与えられる、って、何だか普段から選ぶ権利無いみたいで可哀想な感じだけど、
わりと、いや、かなり世間一般のご主人様達より自由だと思うけどなー。

だってね、私、主人のお給料とか知らないんですよ。私がお小遣い貰ってるんです。
理由は、私がお金の管理が好きじゃないから、なんですが、ね?自由でしょ?



_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-22 12:18 | 美味しいもの | Comments(0)

お弁当の不思議

これは連日のものでは無く、間が空いているはずなんだけど副菜がほぼ同じ。

外食や既製品だったら絶対飽きるのに、家の弁当って飽きない。
特に弁当は飽きない。不思議だ。

f0222387_12124848.jpgf0222387_1213272.jpg


あっ。私がそう思っているだけで主人は飽きてるかもしれないっ(ー。ー;)聞いてみよう。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-19 12:17 | 美味しいもの | Comments(4)

やる気満々!

新しい羽のオモチャでかなり激しく遊び、鼻息も荒く『ふーっ、ふーっ!』っとか言っているので、
一旦隠したのですが・・・

f0222387_9424067.jpg


お腹の辺りで呼吸がかなりあらいことが見て取れるくらいなのに、シッポをブンブン振って、
『まだまだっ!かかってこーい!!』くらいの顔で私を見ています。

でもね、手もクルッとなってるし、脚は投げ出してるし、疲れてるよね?


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-18 07:41 | | Comments(2)

学習能力 animal

テーブル下、窓側にあるパネルヒーター前、あったかいって気付いたらしくゴロゴロしてる。
脚が、ポーンと投げ出されてて、いかに寛いでいるかわかる。

f0222387_934614.jpg


こういう時、私ではなく主人側にいる。
私が間違って踏んだり蹴ったりするって、学習してるんだね、きっと(^。^;)


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-17 07:33 | | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る