<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にょきっ! animal

いくらなんでもくつろぎ過ぎじゃないかしら?

f0222387_23222691.jpg

キャットタワーの一番上で仰向けで寝ているらしい。
動物としての何かを無くしてるな。可愛がり過ぎたかな(ー_ー)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-05-31 23:24 | | Comments(6)

お結び弁当

お弁当にお結びが入っているとテンションがあがるんだって。
これは、少し前の筍ご飯を結んだもの。

f0222387_2011076.jpg

でも、手じゃなくて箸で食べてるんだって。
普通にご飯詰めるだけでもいいんじゃないの(ー_ー)?

お結びには色んな意味があるから良しとします。



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-05-27 20:16 | 美味しいもの | Comments(2)

世界遺産 五箇山・菅沼合掌造り集落へ


五箇山。


やっぱり、何がすごいって、
これが現役でここに普通に暮らしている方がいらっしゃる、ってことだとあらためて思った。
雪の時とはまた全然違う風景。
次回は稲がもっと伸びた頃の昼間に行ってみたい。

トンネルを抜けて、小径を進んで行くと・・・
f0222387_1293134.jpgf0222387_129343.jpg


More *そこはもう別世界、そして出逢い*
[PR]
by ama7869 | 2013-05-26 21:30 | 富山 | Comments(4)

眠くて眠くてゴニャゴニャになってる。

f0222387_11472389.jpgf0222387_11481669.jpgf0222387_11482439.jpg
f0222387_1148888.jpgf0222387_1148342.jpgf0222387_11481048.jpg

色々ぐねぐねしてみたけれど、最終的には伸びて寝てた(^ー^)

大きくなったなーと思って計ってみたらいつの間にか4キロになっていた(@0@)
相変わらず細いくみえるので、まだまだ大きくなるってことかなー(ー_ー;)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-05-25 11:53 | | Comments(2)

sendai

仙台。

"SEND愛"だって。

f0222387_1313650.jpg


こういう、恥ずかしくなるような、くさ〜いのにも涙が出そうになる。
お婆ちゃんみたいだ。


________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-05-18 13:05 | 仙台 | Comments(2)

松島湾

姪達がカモメに餌やりをしたいというので、ン十年ぶりに遊覧船に乗ってみた。
松島湾には大小260余の島があり、この小さな島々のおかげで被害は最小限だったと言われている。

f0222387_12502425.jpgf0222387_12502199.jpg


震災で形が変わってしまったものもあるらしい。
自然は怖くも優しくもあり、人は『生かされている』ということを肝に銘じないといけない。

近くで見たカモメはものすごく大きくてちょっと驚いた(@ー@)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-05-16 07:07 | 仙台 | Comments(2)

苺のロールケーキ

誕生日はショートケーキと決まって来た感じだったけど、
今年はこの方のを見ていたら美味しそうだったのでロールケーキ。

f0222387_22241863.jpg


卵までグラム単位で計ればいいのかもしれないけれど、
家庭のお菓子にそれは無いなー、と思う私のざっくり分量覚え書き。

[生地]27×27の天板1枚分
卵黄5個分、和三盆糖20g、
卵白5個分、和三盆糖45g、
薄力粉45g、
無塩バター10g、牛乳20g。

今回は小粒の苺を30個くらい入れた。
中にいれる生クリームと砂糖は適当(^^;)
生クリームにほんの少しDITA(ライチのお酒)を入れるのが好み。

作り方はmittunさんのをご参照下さい。

主人、33歳。おめでとー!


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-05-15 07:21 | レシピ | Comments(0)

筍ご飯とゴールデンウィーク

義父の田んぼの米と山の筍、我が家の梅干し。しみじみ美味しい。

どんなことも、全てのことは奇跡、と言って大袈裟だとか言われたことも多々あるけれど、
当たり前なことなんて一つも無いとリアルに知ったあの日からずっと生きる意味を考えている。

f0222387_9543059.jpg


職場にいる『掃き溜めに鶴』みたいな好青年。
休み明け、かなりいい感じの小麦色になっていたので、
『雪山ボード?』と聞いたら『田植えしてました!!』キラキラーンッ!(←言ってない)
思わず両手で握手しそうになった(^ー^)

More ゴールデンウィーク
[PR]
by ama7869 | 2013-05-14 10:55 | 美味しいもの | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る