<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無花果とレーズンたっぷりのパウンド

二人家族で一人が嫌いなものってなかなか作らない。
でも久しぶりにものすごく食べたくなって、
無花果とレーズンをがっちりラム酒に漬けたものをたっぷり入れて焼いた。美味しっ!!

f0222387_9263535.jpg


小麦酵母を使って作るケーキには、イモのようなホックリした温かみがあると思う。



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-04-27 09:32 | 天然酵母 | Comments(4)

高級布団!?

『ばあやー、今日はお天気も良くて気持ちいいねー。
それに、この布団、最高に気持ちいいよ。思わず手も脚も伸びちゃうよ。』

f0222387_1036258.jpg

そーでしょうねー、そこは私の腹の上だもの(ー日ー;)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-04-19 10:40 | | Comments(2)

健康法!?

『ばあや!何これ!?お尻があったかい!』

f0222387_20271084.jpg


そりゃーそーでしょうね。
3秒前までそこにはティーポットが置いてあったんだから(ー人ー)

猫ってどうしてこう区切られた場所みたいなのが好きなんだろう?


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-04-17 20:29 | | Comments(6)

好物と体型

動物性たんぱく質の買い置き量を誤って、お爺さん用みたいなお弁当になってしまった。
30代男性のお弁当としてはちょっとヘルシー過ぎるかなー、と思い、
せめて、と卵焼きにチーズを入れたら、無いほうが良かったと。

f0222387_9372488.jpg


やっぱり、痩せてる人って、痩せるようなものがすきなんだよね。

甘いものとか、めちゃめちゃ好きなわけじゃないのに、何故年々幅が広がるのか???
好物は、米、麺・・・
『そろそろ諦めるかな?』と母に言ったら『えーーーっ!?頑張りなさい!!!』と、
糖質制限で痩せてイイ気になってる母に、強く言われた(ー_ー)



___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-04-13 09:51 | 美味しいもの | Comments(2)

ナイルレストランのレシピでチキンカレー

歌舞伎座のこけら落としに行けた羨ましい友達がいて、
その話を主人としていたら、ムショーーーにムルギーランチが食べたくなって、ナイルさんのレシピでカレー。
やっぱり美味しいわ〜、と満足した後、友達のブログを見たら、なんと観劇前に本物を食べてた!!


f0222387_201681.jpgf0222387_20161817.jpg


っっくぅぅぅぅぅ〜(>_<)何もかもが羨ましい!!
ますます本物食べたい!!

・・・食いしん坊って考えることが一緒なのね(^m^)



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-04-08 20:26 | 美味しいもの | Comments(4)

餃子LOVE!!

酵母を使ったお菓子を、とあるお店で扱っていただくことになり、
以前より頻繁にかまっていたからか、とても力強くなって来た気がする。

f0222387_20323527.jpg


お菓子の初納品があった日、私よりノリノリの主人が小麦酵母で皮を作った餃子で祝ってくれた。
しかも、二日連続。もちろん大歓迎(^0^)♪

少し厚めの大きめに皮を作り、不格好なくらいに具をたっぷり詰める!!

More * 餃子はphotogenic!! *
[PR]
by ama7869 | 2013-04-01 20:46 | 天然酵母 | Comments(4)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る