<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

一人前

あんこ先生、体温がすごく高いおかげで、あったかい(◎^^◎)

しかし、どーん!と手も足も伸ばして寝てくれちゃうので、
私の寝る場所は更に狭くなりました(ー人ー)

f0222387_2322517.jpg


いい感じにふっくらして来たと思ってたんだけど、入院でげっそりして帰宅。
10日間でやっと少し戻って来た。ほっ。



_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-02-27 07:02 | | Comments(2)

にくきゅう〜♪

寝ながら手や足をぱーっと広げた瞬間に、肉球達の真ん中に指を入れる。
無神経なのか、私が慣らした成果なのか、全然嫌がらずにこのまま寝てる(^ー^)

f0222387_14293696.jpg

起きている時でも、肉球に触られるのは違和感なさそう。
顔をぐいぐい撫でたり、耳をくるっと裏返したり、けっこう色々やらせてくれて楽しい♪



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-02-25 07:30 | | Comments(2)

ロールキャベツ、トマトスープ煮込み

我が家のロールキャベツは、キャベツを最低でも2枚重ねにするので、具は少なめ。
赤ワインたっぷりのトマトスープの中で煮込む。間違いなく美味しい。

f0222387_1154342.jpg


肉団子とキャベツを煮込んだって同じのような気もするけど、包む一手間で全然違う不思議。
見た目も『丁寧にやりましたよ』っていう感じが増して、いい(^ー^)



* メモ *
トマトスープ:大蒜、生姜、玉葱、セロリ、トマト、赤ワイン、塩、胡椒、醤油、ローリエ、ほんの少し蜂蜜、スープ。(ポトフのスープをとっておいたもの。)
ロールキャベツ:キャベツ、玉葱、大蒜、生姜、セロリ、豚肉、牛肉、卵白、パン粉、豆乳、ナツメグ、塩麹、胡椒。



____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-02-24 07:07 | レシピ | Comments(2)

表情の違い、その2

ちょっとブレちゃったのがものすごく残念だけど、
1枚目は主人に遊んでもらっている時。小首かしげちゃって、なんて可愛いのかしら。
2枚目は私とかくれんぼ中。首が前に伸び過ぎ。怖いよ(ー_ー#)ちょっとヨネスケみたいだし。

f0222387_9424517.jpgf0222387_9425060.jpg

これ、同じ猫だろうか(ー_ー)?
お願いだから、毎日ご飯あげてトイレ掃除してる私にもその可愛い顔を見せておくれー(T0T)


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-02-23 07:42 | | Comments(0)

表情の違い、その1

1枚目、主人に遊んでもらおうとしてる時。
2枚目、私と遊んでやろうとしてる時。『遊ぶよ!』って感じ。寝る直前の真夜中(ー_ー;)

主人には前の手も揃えちゃって、なんだか可愛い顔してる。

f0222387_932443.jpgf0222387_932927.jpg


動物は家庭の中で自分を上から2番目だと思うって本当かも・・・間違いない(ー人ー)くっ。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-02-22 09:39 | | Comments(2)

広い日本

子供の頃から、地図を見るのがのが好き。
特に予習より復習が好きで、出かけた後はずーっと地図を見ている。

f0222387_10294093.jpg
コロンブスってすごいよなー、とか思いながらSMOKEで食べたエッグベネディクト。

ふと、行ったことがある県を数えてみたら意外とあったので、行ったことの無い県を数えてみた。
仕事、旅行など、その県内の何処かに立ち寄ったことがあれば『行った』とカウント、
目的地までの通過点だった場合はカウントしないことにした。

和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県(通過のみ)、大分県、宮崎県、鹿児島県。7県。
九州旅行をすれば3県。山陰旅行をすれば道路や電車の関係で岡山も行くだろうから3県。
となると、一番気合いを入れて行かなきゃ行けなそうなのが和歌山県かな。熊野古道!計画しよう。

生きている間には行けそうだな。50歳までの目標にしよう(^ー^)ワクワクして来た♪


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-02-21 11:30 | 思うこと・感じたこと | Comments(6)

得意満面

エアコンの室内配管にのぼり、ご満悦。
『やってやった!』みたいな顔。君は鳥か!?

f0222387_19163062.jpgf0222387_19164230.jpgf0222387_1916387.jpg

よく見たら、1枚目の左足、器用なもんだねー(ー_ー;)



週末に一泊で手術をして来たあんこ先生。まだちょっと元気が無い。
暴れん坊の時は静かにしてくれーって思うけど、こう静かだと、早く暴れてくれーと思う。
日に日に食べる量も増え、確実に元気なって来てはいるんだけどね(^^;)




___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-02-21 10:10 | | Comments(2)

青空充電!・・・金沢駐車

久しぶりの東京。雲一つ無い晴天に恵まれ、今回もよく歩いたー。
ただただ歩いて空を見て、気持ちいいねーと何度も言った。

f0222387_2219690.jpg


偶然にも、去年も丁度同じ頃、東京に行っていた。
どんより鉛色の空と雨雪雷に耐えられなくなる時期、ってことかなー。

ここに生まれ育った人には大袈裟だなって思われるかもしれないし、理解出来ないと思うけど、
本当に辛くて泣きたくなるほど、青空が見たくなってしまう。

More * 散歩コースメモ・金沢駐車 *
[PR]
by ama7869 | 2013-02-20 00:01 | 東京 | Comments(10)

飛べます

『えー、寝ているところを起こされ、めっちゃ不機嫌です。』
f0222387_19204246.jpg


『飼い主達は、私が"立つ"と言って喜んでいるようですが、実はラインダンスも出来ます。』
f0222387_19203274.jpg


『そして実は・・・飛べるの。さっ!!!!!』
f0222387_19231963.jpg


『嗚呼〜…だから寝起きには無理だって言ったのにー。グニャグニャして誤魔化かしてまた寝ちゃお』
f0222387_19203961.jpg





拾って最初に獣医さんに診てもらった時、『サバトラですね』と言われたけど、
小さい時は白黒にしか見えなくて、右腕だけシマシマに見えた。
大きくなって来たらかなりシマシマになって来たなー、とこの写真を見て思った。
肉眼だとまだ白黒感が強いんだけどな。右腕はちょっとヤ●ザっぽいな(ー_ー;)


__________________________________________________





__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-02-16 07:06 | | Comments(2)

ビーフシチュー × クラムチャウダー

1日目、ビーフシチューを作り、2日目はクラムチャウダーを作り、3日目は夢のあい盛り♪

残り物じゃないよ。このために多めに作った残『し』物。
思いのほか好評。次回はカレーとクリームシチューがいいらしい。楽だわ(^m^)

f0222387_18424294.jpg

THERMOSのシャトルシェフを実家でも使っていたので、大学生の頃からキャンプなどにも持って行き愛用しているのだけれど、
せっかく持ってる圧力鍋、やっぱり玄米だけではもったいないと思い直し、仲良くなりたいので、チャーシュー以来、色々挑戦中。
朝作って、放置して、夜にはホコホコに美味しく出来ているシャトルシェフは、ばあちゃんのおでん見たいな優しい味に仕上がって好きだけど、
圧力鍋だと塊肉が嘘のように柔らかくなり、スタートから30分でビストロみたいに出来た。すごいな。


クラムチャウダーを作る気満々で仕事から帰って来たら、なんと玉葱が無い(@0@;)
長ネギでやってみることにして、それならばと、何となく入れた白菜がいい仕事して美味しかった!
玉葱で作るよりもオトナの味。これは定番にしよう♪

More* かくれんぼシリーズ *
[PR]
by ama7869 | 2013-02-15 19:07 | 美味しいもの | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る