<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

輪ゴム投げ

『ちょっと休憩!でもまだまだやるよ!!』・・・挑戦的な顔つきだなー(−0−)

f0222387_2271925.jpg


何かを投げて取って来るという、犬か!?っていう遊びが大好きなあんこ先生。
中でもお気に入りは、Sちゃんがくれたブラックベリーと、髪を結う輪ゴム。

この日は輪ゴムがブーム。既に50回くらいやり、急に疲れてドタッと寝転んだ。
手にゴム引っ掛けてる!!なかなか面白いじゃないですか、あんこ先生。


何故か決まって私が台所に立つと仕掛けて来るんだけど、私は台所で遊んでると思われてるのかな?
あんこ先生のヨダレイッパイのゴムを拾って投げる度に手を洗いながら作業するので、
いつもの倍以上の時間がかかる(ー_ー;)が、いい運動になる気もする(^ー^)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-31 22:19 |

かくれんぼ

かくれているつもりの時、耳が横にペターンとなっている。

f0222387_16445480.jpgf0222387_16444723.jpg


この時の顔が一番可愛いと思っている私は、しょっちゅうかくれんぼを仕掛けるんだけど、
最後はいつも飛びかかられて痛い目にあう(>o<)

しょうがない、猫バカだから。



________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-31 07:43 | | Comments(2)

頭寒足熱

『これ、意外といいよ。ウチの召使い、こういう工夫が得意なんだ。超チープだけどね。』

f0222387_16311661.jpg


ソファーに凄く小さい電気毛布みたいなのを敷いている。
お尻が温かいってすばらしくって、これ一つで他の暖房が無くてもいられるくらい。

そこに、段ボールを屋根のようにしたものを置き、ブランケットをかけると、あんこ先生が入る。
『段ボール城』かなりお気に入り。何故か顔は出していることが多い。

あんこ先生の首元が、ザビエルみたいになって来た。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-30 16:39 | | Comments(6)

カツサンド、ほうれん草とじゃが芋のポタージュ、そして悪夢。

主人の強い希望で、カツサンド。
一年近く前のオタフクソース、大丈夫そうだったので使ってみたら、美味しかった♪
開封済みで1年近く大丈夫って、別の意味で、大丈夫なのか!?大丈夫なわけないよね(^^;)

f0222387_1032049.jpgf0222387_10315962.jpg


あんこ先生がポタージュに興味を示すので、今回は玉葱を入れずに、
じゃが芋をひたひたの水で蒸し煮にした所に、ほうれん草を加えて再び蒸し煮。
ブレンダーでガーッとやったところで、あんこ先生にもお裾分け。
人用は塩、胡椒、クミンで調味し、オリーブオイルと豆乳を少しだけ。玉葱無しでも十分美味しい♪
ポタージュの作り方はコチラ

More * 悪夢 *
[PR]
by ama7869 | 2013-01-29 11:18 | レシピ | Comments(2)

軟体動物!?

なんか、手脚がおかしくないか?

f0222387_12111984.jpg


More * 実は・・・ *
[PR]
by ama7869 | 2013-01-28 12:17 |

立ち食い猫

食事中にテーブルに乗りたがるので、この際一緒に食卓を囲んでみてはどうか、と提案したら、
かなりお気に召したようです。

f0222387_12223349.jpg
この日は、茹でただけの人参、蓮根。炒り卵(味つけ無し)、刻んだだけの青梗菜。
小松菜、ほうれん草、キャベツ、白菜などの、葉野菜がとても好きで買って来ると袋にダイブする(@ー@)


お行儀的に、これはダメだよー、とのお声もあるかとおもいますが、
面白いので我が家では良しとすることにしました(^ー^)猫バカ全開(^^;)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-27 12:27 | | Comments(4)

豆乳担々麺

昨夜のキムチ鍋のスープをとっておいて、mittunさんの豆乳担々麺を真似してみた。

f0222387_14223145.jpgf0222387_14222938.jpg

肉、味噌、胡麻を足して、適当に調味しちゃったし、ちょっと豆乳が少なかったけど、
ピリ辛で美味しかった♪mittunさん、ありがとー(^0^)

料理って、作り方じゃなくて、その存在を忘れる時って無い?(私だけ?)
人様のを見て「あー、そういえば久しく作ってない・・・」って思い出すキッカケにもなって、
ブログっていいなーと、あらためて思う今日この頃。

More * 惣菜天国!? *
[PR]
by ama7869 | 2013-01-26 15:38 | 美味しいもの | Comments(10)

餃子入りキムチ鍋

昨日から、一週間『湿雪』っていう、いや〜な名前の雪の予報。
しかも、『波浪、暴風雪、大雪、高潮、雷、雪崩、着雪』警報注意報って(ー_ー)

f0222387_11552719.jpg


近所までカワハギでも買いに行って、優しい味の鍋にしようかと思ってたんだけど、
この予報を聞き、外の『暴風雪』を見て(@0@;)
いつものキムチ鍋に、先日ハマった小麦酵母の皮餃子を入れたパンチの効いた鍋に変更。

うん、こりゃ元気なる〜(^0^)!やっぱり餃子だよね!!

しかし・・・雪か暴風か、せめてどっちかにして欲しい。
めちゃくちゃな方向からビシャビシャと降って来る雪、傘なんか何の役にも立たないどころかお荷物(ー。ー;)
老朽化しすぎた建物が沢山あって、何か吹っ飛んで来るんじゃないかって怖い。実際、いつも通る道に看板が落ちてた(>0<)


More * キリッ!! *
[PR]
by ama7869 | 2013-01-26 12:15 | 美味しいもの | Comments(4)

はっ!

・・・って、そんなに驚かなくてもいいんじゃないかしらね。

f0222387_1835898.jpgf0222387_1835149.jpg

主人からササミをもらっている最中と、主人の飲み残しの水を飲みたくて顔入れてみたところ。
コップから抜いた顔がコップの形になってるー!



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-25 18:41 | | Comments(2)

日課

獣医さんにも得意気に写真を見せてみたら、
『床に残った水滴をなめたりする猫ちゃんはいますけど、これは・・・笑』

f0222387_21353690.jpg
お見苦しい写真でごめんあそばせ。

どうしても足に触りたいらしく、ずぶーっと腕の半分くらいまで入れ、
下手すると湯船に落ちる。しかも毎日。

これ、大人になってもやるかな?


ちなみに、久々にガス台に近寄り、現在またしてもあんこ麻呂(−0−;)




_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-24 21:49 | | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る