<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

青空

仙台、真っ青な空と乾いた空気が気持ち良かったー。

f0222387_16134329.jpg


金沢のどんより鉛色の空と 雷にもだいぶ慣れたつもりでいたけど、
仙台から戻ってこの空を見ると辛くなるなー。

More * 雨地手当 *
[PR]
by ama7869 | 2012-11-30 15:36 | 仙台

繋がらない

連休中、あんこ先生連れで仙台に帰った。
初めての車で長距離移動、不安でいっぱいだったけど、あんこ先生が本当に良く頑張ってくれた。
戻ってきたら、やたらと可愛く家族っぽくなった。

f0222387_192436.jpg



そして何故か、パソコンもiPhoneもネットに繋がらなくなった(−_−;)
居ない間に雷でもあったかな?ルーターやられたっぽい( ̄◇ ̄;)

初めて携帯から投稿、上手くいくかな?ああじれったい。


_______________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-11-29 19:17 |

眠い時は・・・

『まだ遊びたいのに、無理矢理パーカーに入れられた。ふーっ。』
f0222387_18471541.jpg



『しかしこのお世話係の下っ腹はかなりいい肉布団でついウトウト・・・』
f0222387_18462352.jpg



『あれ!?人だけササミ食べてない?!』
f0222387_18471570.jpg




どうも、眠いし遊びたいしと気持ちが競り合うとき、暴れん坊モードに入るようです。
で、無理矢理にでもパーカーに押し込むとすぐに眠る。

今んところ、やっぱりまだ眠ってる時が一番可愛いなー(ー_ー)



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-11-22 18:55 | | Comments(2)

どいて〜

ソファは自分のものだと思っている様子。
そのくせ一人(一猫?)で座っているのはイヤで、こうして人の何処かに触っている。

なので、真ん中にあんこ先生、人は端っこ(ー_ー;)

f0222387_8591135.jpg


つくづく思う。
ご飯あげてトイレ掃除して遊び相手して、ベットもソファーも真ん中取られて、
人は猫の僕(しもべ)だなー。

それでも可愛い。ずるいな、猫。

More * 案外長い *
[PR]
by ama7869 | 2012-11-20 09:10 | | Comments(4)

小麦酵母で、林檎・レーズン・クランベリーのパウンド

紅玉が手に入り、久しぶりに少し時間も出来たので小麦酵母でケーキ。

f0222387_1944668.jpgf0222387_1942569.jpg


3月に仕込んだ小麦酵母。
細々ながら種継し使い続けていたんだけど、
10月は1度も触れず、冷蔵庫で目が合っても見て見ぬ振りを続けた(∋ー∈)

11月に入って、あんこ先生が少し大人しくなる時間が出来て、おそるおそる瓶を開けてみると…
(T0T)なんて健気な!生きている!いい香りしてるー!!
さっそく小麦などを足して練り直し、4日ほど待って、焼いてみた。

膨らんだ!!!よかったーーーーー!!!
こちらも生き物、また大事に育てなくっちゃね。ほんと、良かった。
酵母ちゃん、待っていてくれてありがとう。

More * その訳は・・・ *
[PR]
by ama7869 | 2012-11-19 19:40 | 天然酵母 | Comments(2)

初味噌、完成!

今年1月15日、寒仕込みした味噌
本当は年明けからと思っていたのだけれど、買い置きが切れたこともあり食べ始めることに。
味噌煮混みうどんが、めちゃくちゃに美味しく感じる!
f0222387_18462288.jpgf0222387_18461047.jpg


仕込んだときは淡い肌色だったのに、もう立派な味噌色。
3ヶ月目位から食べられると言われたけれど我慢した甲斐があった。
梅雨前に天地返しした時とも全然違う。まろやか〜!

雨霰が続き、鉛色の空全開の金沢(ー_ー;)
しけ冷えが酷いけれど、今年は味噌を食べる度に感動しながら温かく乗切れそうだな・・・。
あんこ先生の体温もかなり高くて心身ともに温まる〜。

* あんこ先生の変化 *
[PR]
by ama7869 | 2012-11-18 22:19 | 美味しいもの | Comments(6)

あんこ先生

初めまして、" あんこ " です。
f0222387_13543852.jpgf0222387_13514955.jpg
左の写真、立ってるの、わかるかしら?右の写真はおてんば過ぎてどこかに鼻をぶつけたらしく怪我しちゃったの。

More * 訓練次第 *
[PR]
by ama7869 | 2012-11-15 14:46 | | Comments(18)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る