カテゴリ:思うこと・感じたこと( 60 )

お茶の時間

早起きするようになって、色んなことに余裕が出来た気がする。
そして、朝のお茶が前よりも美味しい気がする。

f0222387_16301718.jpg


早起きしたら昼間眠くなっちゃうんじゃないかと心配していたけれど、案外無い。

…もしかしたら…そういうオトシゴロなのかしら…(−_−;)
[PR]
by ama7869 | 2013-12-29 16:14 | 思うこと・感じたこと | Comments(0)

第一歩

ずうずうしいことに自分の年齢について『もう○○才』と思ったことが無い。

f0222387_19454573.jpg

『十年後の目標を決めて一年後のことを考える。自ずと今日やるべきことは決まる。』
と教えてくれた人のおかげで、他人とどんなに違っても迷ったことは無かった気がする。

少し不安もあるけれど、快く応援してくれる主人に感謝して、少し出かけて来ます(^ー^)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-11-05 05:13 | 思うこと・感じたこと | Comments(2)

3月11日

私にとって3月11日は『忘れてはいけない日』ではない。
『絶対に忘れられない日』

忘れてはいけないのは、3月10日。
平和で何もかもを当たり前に受け止め、それが幸せだと気付いていなかった日。
そういう日がどれほど尊い日か、絶対に忘れてはいけない。

もちろん、過去も未来も大切だけれど、私は今日という日を大切にしたい。



____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-03-11 20:08 | 思うこと・感じたこと | Comments(5)

広い日本

子供の頃から、地図を見るのがのが好き。
特に予習より復習が好きで、出かけた後はずーっと地図を見ている。

f0222387_10294093.jpg
コロンブスってすごいよなー、とか思いながらSMOKEで食べたエッグベネディクト。

ふと、行ったことがある県を数えてみたら意外とあったので、行ったことの無い県を数えてみた。
仕事、旅行など、その県内の何処かに立ち寄ったことがあれば『行った』とカウント、
目的地までの通過点だった場合はカウントしないことにした。

和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県(通過のみ)、大分県、宮崎県、鹿児島県。7県。
九州旅行をすれば3県。山陰旅行をすれば道路や電車の関係で岡山も行くだろうから3県。
となると、一番気合いを入れて行かなきゃ行けなそうなのが和歌山県かな。熊野古道!計画しよう。

生きている間には行けそうだな。50歳までの目標にしよう(^ー^)ワクワクして来た♪


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-02-21 11:30 | 思うこと・感じたこと | Comments(6)

喫茶店

大好きな家でお気に入りの豆でお気に入りの器で飲んだほうが絶対に美味しい、ってわかっていても、
何故か行きたくなってしまう喫茶店。

f0222387_1892329.jpg

なんなんだろうなー、あの空気感。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-09-22 07:13 | 思うこと・感じたこと

Positive vs Negative

少し前から、洗濯機の主電源を入れるボタンが機能しなくなり、
ガムテープで留めたりして騙し騙し使っていたけれど、いよいよ怪しくなり修理に来てもらった。

製造から10年経過していて部品があるかどうか、と電話で言われ、
ボタンだけの問題なのになー、と思いながらも少し覚悟していたけど、無事に直った(^ー^)

f0222387_22434118.jpg

真っ白が気に入って買ったのに、噛んだ後のグリーンガムみたいな色になってしまった(ー人ー;)

More * Positive vs Negative *
[PR]
by ama7869 | 2012-03-14 00:13 | 思うこと・感じたこと | Comments(11)

残念な柚子マーマレード

私の愛読書の著者が、この村の柚子の為にご尽力されたということだったので、
この瓶を見つけたときは嬉しくて思わず買ってしまったのだけど、よく見るべきだった。

柚子・・・少なーいっ(@0@)

f0222387_12255982.jpgf0222387_12255199.jpg
f0222387_1226267.jpgf0222387_1226471.jpg

ペンクチンが添加されていて、変にゲル化していて薬臭い。ヤマト糊みたいだった。
柚子ほどペクチン豊富な果物も無かろうに、何故?!
もう買わないなー、本当に残念。

黙っててもゲル化するものにゲル化剤を入れたり、保存食品に保存料入れたり、
どんだけカサマシして、どんだけ保存したいのか、意味不明ー(−0−)。とても残念。




__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-03-05 18:02 | 思うこと・感じたこと | Comments(8)

初詣 

毎年恒例となった富山護国神社での初詣。
今年は、" いくら何でもそのお賽銭では足りませんよ " と神様に言われそうなほど色々祈った。
ぶつぶつと色々色々色々。
でも、最後に『やっぱり一つだけ。』とお願いし直して、
本当に思うことを一つ、強くお祈りして来た。

f0222387_15155881.jpgf0222387_15154832.jpg

おみくじは中吉。
あと少しの分は自分で努力せーちゅーことですかしらね。頑張ります。



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-01-05 18:10 | 思うこと・感じたこと | Comments(2)

結婚と墓

" 結婚記念日 "っていつのことをいうのかな?
結婚しようって言われた(言った)日、入籍した日、結婚式をした日・・・?

f0222387_12482892.jpgf0222387_1259845.jpgf0222387_125954.jpg
なり放題の元気な柚子と義父の育てた皇帝ダリア

More * 結婚と墓 *
[PR]
by ama7869 | 2011-11-23 13:30 | 思うこと・感じたこと | Comments(6)

Surprise!!

旅の途中、私達が行くことを知っていた友達が、
約束していないのに同じ所に来てくれて、最高に嬉しいSurprise!!
遠くってなかなか逢えないけれど、毎日逢ってるみたいに話せて楽しい時間でした。

f0222387_12424274.jpgf0222387_12423827.jpg


忙しい中、作って来てくれたフロランタン。
何度も車中で食べたい衝動にかられたけれど、
ちょーーー我慢して家まで持ち帰り、美味しい珈琲と一緒にいただきました。美味しかった〜♪
ありがとう!Sちゃん、ご主人様!!またね〜♪



_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2011-11-20 12:44 | 思うこと・感じたこと | Comments(6)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る