カテゴリ:Aromatherapy( 3 )

ローズマリー

蒸し暑く、はっきりしないお天気や雨が続いた先月、
ローズマリーをプツプツ切って、口が広めの鍋でゆるゆる茹でてみた。

部屋中なんとも言えない清涼感。

f0222387_23303712.jpg

成分が濃厚な精油を使うのが良い時もあるし、
こういうフレッシュな植物からふんわり香る程度が良い時もある。

このお湯で、首の後ろに温湿布をしたら、温かくてスッキリして本当に気持ち良かった。
そのあとはこのお湯で床の拭き掃除。

浄化されたわーと思ってふと主人を見たら・・・耳の裏を拭いていた{ー_ー}
さぞや綺麗になったことでしょう。


_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-10-12 06:30 | Aromatherapy | Comments(0)

アロマテラピー インストラクター

昨夜、ほろ酔いで帰宅したらポストに封筒が・・・
主人と「うわっ!!」と叫び、開けるまでの恐怖と言ったら・・・

学生時代、こんだけ頑張れたら・・・って思うくらい頑張りました。
f0222387_13344667.jpg

パートとはいえフルタイムで働きながら、昼休みと仕事後の1、2時間。
そして、食事が終わってからの数時間。
どうしてここまでやれるんだろ?って自分でも不思議なくらい頑張れた。

そして、主人が本当によく耐えてくれた(^^;)
ご飯はかなり手抜きになり、外食も増え、掃除の回数は減り。
あんこ先生のお世話や、お風呂の掃除、洗濯・・・
遅くに帰ってきて疲れているはずなのに、たくさん協力してくれた。

家事をしてくれる親がいたり、しなくても誰にも迷惑かけない独身の頃とは全然違って、
主婦が何かしようと思ったら、家族の協力無しには難しい、って知りました。


そして、勉強してみて、インストラクターが10だとしたらアドバイザーは1だな、と実感。

アロマ、カラー、ヨガ。そして、料理、花。
色々やってるってよく言われるけれど、私の中では一つのこと。
やっと、すべてが繋がったような気がする。

どんな形でアウトプットしようか、考えるとワクワクする♪


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-04-17 14:18 | Aromatherapy | Comments(8)

アロマテラピーアドバイザー

何となく独学で使っていた精油。
その良さを、雰囲気だけではなく論理的にも伝えたいと思い、久々に勉強しました(^^;)

脳の仕組みや皮膚の構造など、知れば知るほど面白く、
気分の問題だけではないのだとわかったら、黙ってられないオセッカイさんが顔を出し、
今日はヨガイベントとセットでヨガマットクリーナー作りのワークショップをさせてもらいました。

初めてなのに10人以上いてどうなることかと思ったら、
ヨガの参加者に二人も先輩がいるとわかり、アシスタントしてもらう図々しさ(^^;)

f0222387_2084815.jpg


いい香りをかいで、みんなの顔がパァ〜ッと明るくなっていくのを見るのが本当に嬉しかった!!
どこにいても一歩踏み出せば何でも出来る気がしてきました♪
なぜかいつも助けてもらえる星の下に生まれてる。
本当にみんなに感謝。

もう一つ、詳しくお伝えできるような資格を取りたいと思い更に勉強中。
勉強がこんなに楽しいのは久しぶり(^m^)
なんだけど・・・楽しいから頭に入ってくるか、っていうのは別問題なのが悲しい。
いや、入っては来る。が、抜けていくのも速い(ー_ー)
はー・・・悩ましい・・・。


___________________________________________________

[PR]
by ama7869 | 2016-01-23 20:22 | Aromatherapy | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る