カテゴリ:Yoga( 12 )

lifework

先週、友人のスタジオで行われたワークショップで
また色々お手伝いをさせてもらった。

f0222387_20105379.jpg

浄化をテーマに、瞑想、ハタヨガ、リストラティブヨガ、ベビーヨガ、
ヨガマットクリーナー作り、蜜蝋クリーム作り・・・とても贅沢な時間。

いらしてくれた方々が、すがすがしい顔で帰るのを見て、計画や準備も改めて楽しかったと感じる。

f0222387_21030672.jpgf0222387_21030255.jpgf0222387_21025933.jpgf0222387_21024714.jpg
f0222387_21032690.jpgf0222387_21032207.jpgf0222387_21031905.jpgf0222387_21031761.jpgf0222387_21031427.jpg


More* lifework *
[PR]
by ama7869 | 2016-12-13 07:06 | Yoga | Comments(0)

猫の伸び

ヨガのアーサナ(ポーズ)に、猫の伸びっていうのがあるんだけど、
こんな気持ち良さそうになってる人は見たこと無いなー。

f0222387_18421473.jpg


猫を見てると、丸まった後は必ず伸びて、反らした後は丸まって、とよくストレッチしてる。
ヨガする男性:ヨギ、ヨガする女性:ヨギニ、そしてヨガする猫はヨギニャ。

見習わねば(^ー^)


_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-02-20 06:41 | Yoga | Comments(0)

ひとの幸せ

大好きなヨガ友二人が結婚した。
本当に幸せな人は周りの人も幸せに出来るんだな。

f0222387_2216294.jpgf0222387_22161132.jpg


もろもろ、嬉しくて涙出た。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-22 19:15 | Yoga | Comments(0)

ヨギニャ、糸通しのポーズ

“ヨギ”は、ヨガをする人のこと。
あんこ先生はよくヨガしてるので、“ヨギニャ”と友達が名付けてくれました。

f0222387_10272098.jpg

一方の腕の下に、もう一方の腕を通す、糸通し。肩こり改善に役立ちます。

・・・あんこ先生、肩こってんのか?
そもそも「肩」どこ?

More * 臭いのは・・・ *
[PR]
by ama7869 | 2015-09-09 06:25 | Yoga | Comments(0)

Yogaブログ、作ってみました(^^)

Yogaについてまとめたいことが出来てきたり、お知らせなどもしたいな、と思い、
Yogaブログ作りましたので、良かったらこちらも遊びにいらして下さい♪

*upala-yoga*tokkoの何でもYoga

f0222387_1114576.jpg


レシピブログも、のらりくらりと続けています(^^)

・・・私、エキサイト、無料で利用しすぎだろーか(^。^:)?


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-05-31 07:15 | Yoga | Comments(2)

今度はカレーで、Park Yoga & Picnic!


約3週間前
に比べて緑が福福と増えていて、雲一つ無い晴天の中、益々気持ちのいいPark Yogaでした!

f0222387_17512957.jpg

f0222387_17424134.jpg


今回は、ずっと食べてみたかったネパールカレーを作って来て下さった方がいらして、
沢山の種類の葉ものが入ったサラダを作って来て下さった方がいらして、
高級フルーツ(@0@)を持って来て下さった方もいらして・・・

と、またまた花より団子、YogaよりPicnic、みたいな感じにはなりましたが(^^;)、
何よりも楽しくて、リラックス出来るのが最高のYogaなんじゃないかなー♪

皆様、ありがとうございましたー(^0^)

More * またやりましょうね♪ *
[PR]
by ama7869 | 2014-05-21 17:59 | Yoga | Comments(0)

気候変化とSunsetYoga

金沢に来て5度目の夏を迎えようとしているのだけれど、
去年辺りから、ものすごく気候が変わった気がする。

雪も少なくなり、晴れる日が増えた!!ような気がする(^^;)嬉しい!!!

f0222387_1434386.jpg


先週末はお天気が良くて、これは綺麗な Sunset が見れるかも!ってことで、海岸線へ。

なんだか海は見えるのに中々海岸に出られず、気がつけば海が見えなくなったりして(@ー@;)
ちょっと焦ったりしたのですが、無事見ることが出来ました。

More * Sunset Yoga *
[PR]
by ama7869 | 2014-05-17 14:43 | Yoga | Comments(2)

Yoga & 北陸の美味いもん♪ in 仙台

19人のエクロールヨガ四期生の仲間の一人が仙台にいてくれることは本当に嬉しい。
そして、またこうして一緒に企画してYoga出来るなんて最高!

f0222387_03136.jpg

晴天に恵まれた仙台のGW。
眺めの良い部屋を借りて、『Yoga & 北陸の美味いもん♪』

色々やり出しちゃう私に面白がって何でも参加してくれるみんな、
友達も誘って来てくれたり差し入れまであったり、本当にありがとう(^^)

More * 一人じゃできない事もみんなでやれば笑顔! *
[PR]
by ama7869 | 2014-05-08 07:07 | Yoga | Comments(0)

Park Yoga & Picnic

外で動くって本当に気持がいい(^ー^)♪

f0222387_20323480.jpgf0222387_2033834.jpg

初めて『ヨガの先生』をさせてもらった。

生徒さんがいてくれて初めて先生になれる、ということ。
当たり前なんだけど、花や料理の教室をしていた時は気がつかなかった。

お天気にも恵まれて、最高のスタートをさせてもらった。みんな本当にありがとう(^0^)

More * 動いた後のご飯は美味しい * *
[PR]
by ama7869 | 2014-04-28 07:32 | Yoga | Comments(4)

友達♪

何でもいい。一緒に真剣に取り組んだ時期がある友達とは、いつあっても楽しいし、
年も性別も関係なく、昔話では無い『今』の色んな話が出来る。

そんな友達がいるって本当に貴重なことだと思う今日この頃。

f0222387_214582.jpgf0222387_2142193.jpg


ヨガ友が店長する店のオープンに、ヨガ友でみんなの憧れのインストラクターとお祝いに。

同級生とかに会うと、健康、保険、介護、墓、とかの話になりがちなので(それはそれで大事な話だけど;^^;)
若者の悩みや、頑張っている話はとても楽しい♪

だいたい、私の方が励まされて帰って来る感じなんだけど、それがまたイイ♪



*関東圏の皆様:
春ですからね、身体動かしたいですよね。
軽いハスキーボイスが素敵なippei先生は、本当に素晴らしいインストラクター。
私の師匠のブログでも絶賛されていますので、良かったら是非行ってみて下さい(^ー^)



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2014-04-01 07:58 | Yoga | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る