カテゴリ:三重( 3 )

呼ばれる時

なんとなく行かなくちゃって思う時、それは神様に呼ばれている時と思う。

前日から雨の予報で、諦めようかとちょっとよぎったけど、
行きたいなーと思っていた。

見事に晴れてくれて「おいでなさい」って神様に言ってもらたようで嬉しかった。

知らずに行ったのだけど「夏越しの大祓」という、半期に一度のお祓いすべき日だった。
そういうことか・・・お祓いしに来いと呼ばれたのかもね(^m^)

f0222387_19572429.jpg

f0222387_19572218.jpgf0222387_19572049.jpg


[PR]
by ama7869 | 2017-07-04 07:54 | 三重 | Comments(0)

赤福氷

これは・・・正直に言おう・・・mazukatta・・・

あーんまい赤福が中に入ってるっていうのに、
抹茶も激的に甘いっていう、もー全てが台無しのカキ氷。

f0222387_20423392.jpgf0222387_20422369.jpg


仙台でカフェを手伝ってくれていたAちゃんが遊びに来てくれて、
わざわざ並んで食べたのですが・・・

ひと口食べて『あまーーーっ(>0<)』・・・申し訳ないけど、半分も食べられなかった。


名古屋飯、想像以上に甘く、地元の子が美味しいっていうところは正直厳しいところが多い。
老舗の和菓子屋も何カ所か行ってみたけど・・・。

今んところコメダのカキ氷が一番問題無く食べられます。それでも甘いけどね。

どこか美味しい所無いかなー。


あ。ちなみに赤福は名古屋飯では無いね(^^;)
___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-08-10 07:40 | 三重 | Comments(4)

お伊勢さん参り

結婚記念日。もう一月以上前になってしまったけれど、突然思い立って伊勢神宮に行って来た。

神様参りがしたいと急に思う時は、神様に呼ばれている時、
っていう婆ちゃんの言葉をなんとなく信じている。行ける距離で良かった(^ー^)

f0222387_19424097.jpgf0222387_19432867.jpg


以前、『バジルの増やし方』、というところで、
『一番大事なのは「風通し」かなーと思っている。』と書い時、
" 風日折宮(かざひのみのみや)様"についてekiseicherriesさんが教えて下さって、ずーっと気になっていた。

行ってみると、暑い日だったのにここだけは別の風が吹いているような、清々しくて、すーっとする場所だった。

More * こころ落ち着く場所 *
[PR]
by ama7869 | 2013-09-22 20:12 | 三重 | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る