カテゴリ:猫( 263 )

猫の毛繕いーその2

足袋子もやっと出来るようになってきた。

ちょっとぎこちない感じが子猫っぽくて、これまた可愛い。

f0222387_00361655.jpg

[PR]
by ama7869 | 2016-11-25 06:35 | | Comments(2)

猫の毛繕い

猫の毛づくろいはいくら見ていても飽きない。

誰に教わったわけでもないのに、ほんっと綺麗にする。
こういうの見ていると、やっぱり人間が一番下等動物だな、って思う。

そして、可愛い。

f0222387_00283038.jpgf0222387_00282709.jpg
f0222387_00283755.jpgf0222387_00283408.jpg

[PR]
by ama7869 | 2016-11-24 06:28 | | Comments(2)

模様

あんこ先生と足袋子は同じ「白黒の八割れ」だけど、
模様も顔も全然違って面白い。

もし、3匹目が許される環境ならまたやっぱり白黒の八割れを探しちゃうかもな。

f0222387_19192530.jpgf0222387_19191783.jpg

[PR]
by ama7869 | 2016-11-15 06:16 | | Comments(2)

興味はある

ぶどうに興味がある足袋子。
足袋子に興味があるあんこ先生。

仲良くなるには時間がかかることは覚悟してたけど、大きな喧嘩もなく、
思っていたよりはあんこ先生も平気みたいでホッとしてる。

f0222387_19071701.jpg
それにしても不気味なくらいでっかいぶどうだったな・・・。
_________________________________________________



[PR]
by ama7869 | 2016-11-14 06:07 | | Comments(2)

ねむい・・・

あんこ先生にいっぱいマウンティングして暴れて疲れて、
ねむくてたまらない足袋子。

f0222387_14224056.jpg

手は必ず前に出してガバッと開いてる。

足袋子よ・・・キミはもしやものすごくデカくなるのかい?

_______________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-11-06 06:21 | | Comments(2)

陽だまり

猫が日向で毛繕いしているのを見てるだけで幸せ。
猫力、すごい。

f0222387_14115457.jpgf0222387_14115386.jpg
[PR]
by ama7869 | 2016-11-05 14:15 | | Comments(2)

あんこ先生の手、その2

左手がなんか変な格好になってる。
自分でも変だと思ってるような顔がかわいい。

そしてまたしてもイカ耳(^^)

f0222387_21330025.jpgf0222387_21324844.jpg

[PR]
by ama7869 | 2016-11-02 06:32 | | Comments(2)

あんこ先生の手

今日から11月、今年もあと2ヶ月か。早いなー。

写真嫌いなあんこ先生が撮らせてくれそうな時はついつい沢山撮ってしまう。

f0222387_3362197.jpgf0222387_3363944.jpgf0222387_3364130.jpgf0222387_3363621.jpg

全部イカ耳(^^;)
それがまた可愛いと思っちゃう。猫バカ万歳!!


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-11-01 06:34 | | Comments(2)

足袋子の足

右足裏に小豆あり。
触りたい衝動にかられるけど、ぐっすり寝てるので我慢我慢!!

f0222387_11222870.jpg


それにしてもここはいつになったら寒くなるのかなー。
頑張って長袖着てるけど、本当はまだ半袖着たいくらい暑い。

猫sも暑いらしく、冬仕様にした場所ではなかなか寝ない。

石川は、ずーっと冬で急に夏が来てまた急に冬が来る、って感じだったけど、
ここは、ずーっと夏で急にちょびっと冬が来てまたすぐ夏になるって感じ。
しかも、暑いけど沖縄みたいに海に入れたりするほどじゃないっていう中途ハンパな暑さ。
春と秋が短くて「四季」って感じが薄い。

まだ葉が青々している銀杏並木の下、油断してると実がいっぱい落ちてる(@0@;)
紅葉してら実がなるもんだと思ってたのでかなりびっくり。

ベランダのバジルもまだ種をつけず、
なんとなく痩せてきたんだけど、種をつけるほど寒くなくて
いつまで葉っぱを増やせばいいのか、バジル自身も戸惑っているようにも見える。

仙台、東京、香川、富山、石川、愛知と住んでみて、
そんなに遠くないような気がしてたけど、同じ日本の中でもこれだけ違うんだと思うと、
北海道と沖縄の人だったら食べるものも体質も違って当たり前だなと思う。

地産地消ってそういう意味でも大切なのだよね、きっと。


_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-10-23 11:34 | | Comments(4)

手袋

足袋子の手。

f0222387_134278.jpg


可愛い以外の言葉が見つからない。
かーーーわーーーいーーーいーーーーー(≧▽≦)

平和な土曜日(^ー^)


_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-10-22 13:07 | | Comments(4)

写真とつぶやき


by ama7869