カテゴリ:猫( 265 )

立ち食い猫

食事中にテーブルに乗りたがるので、この際一緒に食卓を囲んでみてはどうか、と提案したら、
かなりお気に召したようです。

f0222387_12223349.jpg
この日は、茹でただけの人参、蓮根。炒り卵(味つけ無し)、刻んだだけの青梗菜。
小松菜、ほうれん草、キャベツ、白菜などの、葉野菜がとても好きで買って来ると袋にダイブする(@ー@)


お行儀的に、これはダメだよー、とのお声もあるかとおもいますが、
面白いので我が家では良しとすることにしました(^ー^)猫バカ全開(^^;)


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-27 12:27 | | Comments(4)

はっ!

・・・って、そんなに驚かなくてもいいんじゃないかしらね。

f0222387_1835898.jpgf0222387_1835149.jpg

主人からササミをもらっている最中と、主人の飲み残しの水を飲みたくて顔入れてみたところ。
コップから抜いた顔がコップの形になってるー!



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-25 18:41 | | Comments(2)

日課

獣医さんにも得意気に写真を見せてみたら、
『床に残った水滴をなめたりする猫ちゃんはいますけど、これは・・・笑』

f0222387_21353690.jpg
お見苦しい写真でごめんあそばせ。

どうしても足に触りたいらしく、ずぶーっと腕の半分くらいまで入れ、
下手すると湯船に落ちる。しかも毎日。

これ、大人になってもやるかな?


ちなみに、久々にガス台に近寄り、現在またしてもあんこ麻呂(−0−;)




_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-24 21:49 | | Comments(2)

くつろぎすぎ(ー_ー;)その2

手乗りインコ並に当たり前のように、肩乗り猫
最初は何故か私が気を遣って、少し右に傾いたりしてたんだけど、
最近は私が真っすぐ立とうが小走りしようがおかまい無しの安定感。しかもちょっと偉そう(ー_ー)

f0222387_13441039.jpgf0222387_1344254.jpg


主人が帰宅するとすぐに主人の方に行ってしまうので、後ろ姿が謎。
背中が痛くないってことは宙ぶらりんなのかな?

More * でもこれはやり過ぎじゃない!? *
[PR]
by ama7869 | 2013-01-23 13:50 | | Comments(2)

くつろぎすぎ(ー_ー;)

ソファーに寝ていてブランケットから顔が出てたんだけど、なんか向きがオカシイ。
パッとめくってみたら(@0@)どんだけくつろいでんのよ(ー_ー;)

f0222387_9402434.jpg

シャッターチャンスは往々にしてカメラを持っていない時に訪れる。携帯写真でフラッシュがたかれてしまった(。。;)


拾った時、獣医さんから「手足が大きいので身体も大きくなるかも」と言われたんだけど、
『足』ってどこまでかしら?と疑問に思っていた。
こうして見ると、たぶん関節の辺りまでだろうから・・・かなり大きいね(ー△ー)

More * 人化!? *
[PR]
by ama7869 | 2013-01-23 10:19 | | Comments(2)

っあらよっ!!・・・っと。 animal

『もっとあんこ先生の写真を!』というリクエストにお答えして・・・。

f0222387_15461648.jpg

出かけようとしてるわけでは無く、
写っていない右の下駄箱の上にある、私の貝殻コレクションを狙っているのです(ー_ー;)

『あんこ先生?』と声をかけたら固まった次第。

人も猫も、やってほしくないことはやるんだよね(−0−)


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-22 15:50 | | Comments(4)

見たわよ。

キッチンにいると背後から飛び乗り、もしくは下からよじ登り、常に私の左肩にいる。
何を食べるのか、見張っているよう。

『はー!この人ってば・・・またこんな太りやすいものを・・・』とか思ってるんだろうか(−0−)

f0222387_1149478.jpg

額に麻呂点があるなー、と思ったら、バッファーローかドクロみたなのがいる(@0@)
どうも、ビックリしたりガン見したりして、おでこにシワが寄るとこれが現われるような気がする。

あんこ先生・・・魔界からの遣いなのか・・・。



_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2013-01-22 12:00 | | Comments(2)

お手製のおもちゃ

友達に教えてもらって作ってみた。
お手製って言っても段ボールに切り込みを入れただけなんだけど(^^;)

高さ10cmくらいの箱だと丁度いいみたい。
『いよっ!・・・ほっ!・・・はっ!・・・こんにゃろっ!』…大興奮でいつまででもやっている。

f0222387_1311071.jpgf0222387_1311466.jpgf0222387_13103587.jpg

箱の中は、音のなるボール以外は、ペットボトルの蓋とか紙くずとか、簡単に言うとゴミ(^m^)
あちこちから攻めて、しまいには手が抜けなくなって箱ごとひっくり返ってたりする。

まずいなー、猫に依存してる自分を感じる。雪も手伝って、外に出たくない(^^;)



_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-12-24 13:18 | | Comments(2)

模様

ウエストが細く見えるように工夫しているようです。

f0222387_14553379.jpg

しかし、『うひひひ、おぬしも悪よのう・・・』悪代官みたいなポーズで、
仰向けで脚も伸ばして、布団をめくっても気付かず熟睡って、
動物としていかがなものか(ー_ー;)

ちなみに、人間様の腕枕付きです。

_____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-12-22 07:53 |

あんこ麻呂

自分でも、可愛いと思ってるんじゃないだろーか(ー_ー)?
f0222387_2325719.jpg

この位置からずっと台所にいる私を見張っている(ー_ー:)

More * しかし *
[PR]
by ama7869 | 2012-12-11 23:34 |

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る