カテゴリ:美しいもの( 31 )

海の見えるカフェ

ちょっと歩けばすぐ海が見える場所で3日間を過ごし、
やっぱり人はコンクリートジャングルにばかりいたら気が狂うんだなーと感じた。

今すぐ大自然の中で暮らすとかは難しいけど、時々でもいいから海山を肌で感じないといけないな。
ってことで、気になっていた場所へ行ってみた。

f0222387_22324076.jpg

天気もイマイチで、三河湾は予想通り綺麗じゃなかったけど、それでも街中にいるより断然いい。

そして目的地の行きたかったカフェは想像以上に美味しかったし、
夕方には晴れて、火の鳥らしき夕焼けも見れた(^0^)いい日だったー。

f0222387_22323743.jpgf0222387_22323542.jpgf0222387_22323238.jpgf0222387_22322987.jpgf0222387_22322760.jpgf0222387_22322260.jpg




___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-10-15 06:31 | 美しいもの | Comments(0)

Fire-Kingのミニキャセロール

ちょっと郊外まで車検の見積もりしてもらいに行ったら、
隣にリサイクルショップというかアンティークショップというか、
外か中かもわからないアバウトな感じのキッタナくて、でもなんともいい感じのお店があった。

好物がありそうな予感がして、入ってみたら・・・あるある!!

f0222387_22142194.jpg

Fire-Kingのミニキャセロール、蓋つき。
値段が付いてなかったので聞いてみたら『んー・・・2000円!』と。

他にも色々、聞くもの聞くもの何でもかんでも『1000円』って!

で、厳選して3つ買うことにして、おしゃべりしながら会計してもらったら、
このキャセロール、1000円になってた(≧▽≦)



“エイジング加工”とか“アンティーク仕上げ”とかの偽物は嫌いだけど、本物はやっぱりいいな。
愛知県はNoritakeとカリモクの古ものが沢山ある。

今後、入庫、引き取りと最低2回は行く場所の隣。また何があるか楽しみ♪


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-06-16 06:14 | 美しいもの | Comments(0)

夕焼け空に金の蛇?竜?

帰り道、長野あたりで見上げた空に、金の蛇か竜がいた。

いいことあるかも♪

f0222387_16143484.jpg

今回のゴールデンウィークはゆっくり帰れてよかった。

そして、地元っ子の私より忙しく友達と約束のある主人。
おかげで私は友達にも会えたし、ゆっくり実家の掃除も出来た。

帰るたびに両親が小さくなっていくように見えて、やってあげたいことが沢山あるんだけど、
なかなか全部は出来ない。今回もやり残しあり。
性格的な問題か歳のせいかわからないけど、親にやって欲しいことなんてなんにも無い。
健康でいてくれればそれでいい。


みなさま、遊んでくれてありがとー!!またねー♪


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-06-03 06:13 | 美しいもの | Comments(0)

黄色

黄色って人を元気にしてくれたり、楽しい気持ちにしてくれたりする。


f0222387_12162546.jpgf0222387_12162614.jpg

でもこれ、もともとある程度元気な人にしか当てはまらない。
本当に弱っているときは、もう少し優しいオレンジ寄りの方がいい。黄色はわがままでトゲがある。

弱っているときに、元気を押し付けられると、余計疲れる。
病気の時にステーキは食べられない。

新玉ねぎとかぼちゃと人参のポタージュは、よーく炒めて甘みを引き出して、塩胡椒だけ。
優しくてほっとする美味しさだった。


________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-05-07 12:16 | 美しいもの | Comments(2)

お花見

先週末、試験が終わり、結果は多分、よほどの奇跡が起きない限りギリギリアウトだと思うんだけど、
とりあえず一区切りってことで久々にゆっくり街散歩。

f0222387_19251398.jpgf0222387_1925890.jpg
f0222387_19251010.jpgf0222387_19251518.jpg

近所に桜が有名だという公園があるんだけど、明らかにそこに向かって行く人波がすご過ぎて、
屋台とか弁当の匂いが微妙で・・・何かそういうのは避けたかったのでお寺巡り。

花曇りで写真は全然だったけど、ゆっくりのんびりナンダカンダ5キロくらい歩いて気持ち良かった!

f0222387_19245544.jpg
f0222387_1924572.jpg
f0222387_19245853.jpg
f0222387_1925033.jpg
f0222387_1925240.jpg
f0222387_192545.jpg
f0222387_192563.jpg


桜の季節は、人もみんなふわふわ柔らかい表情になってていいもんだな(^^)


____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-04-05 19:32 | 美しいもの | Comments(0)

海老クリームのパスタ

大きい海老をもらった。
が、申し訳ないのだけれど富山湾の鮮度に慣れてしまったせいか、
ただ塩焼きで食べるとかは無理で・・・

f0222387_18325445.jpg


乾煎りして、エキスを絞り出すようにして、生クリームとサワークリームを絡め、塩コショウ。
うん(^ー^)まずまず。

これ、富山湾のぼたん海老で作ったらそりゃーそりゃー美味しかっただろうなー。
・・・いや、富山湾のだったら生か塩焼きで食べちゃったかも(^m^)

それにしても私は年々失礼度が増してる気がする(^^;)
正直になってきたということにしよー。


___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2016-02-13 18:39 | 美しいもの | Comments(0)

Christ mas

今年は何故かそんな気分になったので、持っているクリスマスグッズを飾ってみた。

イエスキリスト誕生のシーンをモチーフにしたイランの人形セットがあったんだけど、
飾ってみたら、主役のイエス様が居ない(@0@;)

f0222387_22411489.jpg

・・・そーだ。
店の窓際に飾っていたら居なくなってたんだった。

紙粘土とかで作ってみようかな。いや、作ってみてもらおうかな。
こういうのは主人の方が絶対得意なはず(^ー^)



今日の帰りは、通勤途中に見つけた教会のミサに参加する予定。楽しみ楽しみ♪
信者じゃないけど、教会の空気感と聖歌が大好き。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-12-24 07:07 | 美しいもの | Comments(0)

ゴミかアートか

久しぶりに色鉛筆の手入れをしてみたら、削りカスがとても綺麗でしばらく眺めてた。
捨てるのももったいないような気がしながら写真に収めた。

f0222387_1356389.jpg


で、捨てたくないなーってFacebookにアップしてみたら、
『木工用ボンドをふりかけて固めてオブジェにするといいよ!』と教えてくれたアーティストがいた。

・・・す、すまん、もう捨てた(ー_ー)と返信して驚かれてしまった。

これが現実を生きる主婦というものか、オンナの強さか・・・。


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-11-05 07:10 | 美しいもの | Comments(0)

中秋の名月

特に意識していなくても思わず空を見上げちゃうくらい明るい大きな月だった。

f0222387_22593190.jpg


そして今夜はスーパームーン。見れるといいなー。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-09-28 07:06 | 美しいもの | Comments(2)

夕陽

セントレアは半島の先にあるから、海に沈む夕陽が見られるってことがわかった。

f0222387_21143533.jpg


かなり人工的な場所だけど、それが気にならないくらい綺麗だった。
もしまた飛行機に乗ることがあったら夕方のフライトがいいな。


__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2015-09-26 06:13 | 美しいもの | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る