カテゴリ:NO NUKES( 6 )

明日は選挙

よく考えて。必ず行かなくちゃ。
もちろんいつでも大事なものだけど、今回は特に大事な選挙だと思っています。

プロジェクト99%というサイトを見つけました。
とてもわかりやすくかかれています。

f0222387_8491345.jpg


単に『反対する』ということだけでなく、

脱原発は再生可能エネルギーへの転換を目指す。
反消費税増税は金融緩和と財政出動でデフレ脱却を目指す。
反TPPは国内産業の保護、内需拡大を目指す。


と、いうことです。

それから、ekiseicherriesさんもいつも丁寧に詳しく書いてくださっていますので是非ご参考下さい。
[PR]
by ama7869 | 2012-12-15 08:51 | NO NUKES | Comments(4)

それぞれ

生きて来た背景や置かれた状況、立場、見る角度によって、想いはそれぞれ。
どんなことにも、正解というものは無いのかもしれない。

f0222387_14244151.jpgf0222387_14243568.jpgf0222387_14243721.jpgf0222387_14243316.jpg


それでも、それでもやっぱり、やっていい事と悪い事はあるよね。
今から突然、自分の家が立ち入り禁止になる。帰れない。どんな気持なんだろう。
それでもまだ、それが必要だと言う人。どんな心なんだろう。どんな、育ちなんだろう。

原発なんて、絶対にいらない。


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2012-03-14 14:35 | NO NUKES

祝島のひじきと、エネルギー基本計画の策定に向けた意見募集

香港スープの日々@tokyoのchabokaさんが、
ミツバチの羽音と地球の回転という映画を見に行った際に買って来て下さった祝島のひじき
ひじきは煮物も好きだけど、ご飯に炊き込むのも好き。梅酢で作った自家製紅生姜と良く合う♪

海を守るため、人を守るため、本当に頑張っている人がいる。応援したい。
遠くても出来ることは色々あるよね。祝島自然エネルギー100%プロジェクト
f0222387_1312234.jpgf0222387_214025.jpg

経済産業省・資源エネルギー庁が、
新しいエネルギー基本計画の策定に向けた意見を募集しています。
難しいことはわからないけれど、どんな理由があろうと、
自分の家に帰れない人達が沢山いるという現実が全てを語っていると思います。

微力と思わずに、こういうチャンスにはしがみつきたいと思います。皆様も是非!!


_________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2011-12-15 00:00 | NO NUKES | Comments(8)

NO NUKES :1人が出来ること

f0222387_923024.jpg
『1人が出来ることなんて小さな事でしかなく、もどかしいけれど・・・』
と、母に言ったら、
『でも1人からしか出来ないから。』とあっさり。
そのとおりだ、なんてシンプルなんだ、と、もやもやしていた心が晴れた。

今日は黄色の日
全国何処にいても、何をしていても、黄色を身につけよう

脱原発100万人アクション

エネルギーシフトパレード


ジャーナリスト木下黄太さんのブログ

ulaomoteさんのブログ

ya-bi-tuさんのブログ

chabokaさんのブログ

sawatansさんのブログ


【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!



__________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2011-06-11 09:12 | NO NUKES | Comments(14)

シンプルな願い

f0222387_10272267.jpg

愛する家族と、安全で美味しいものを食べる。
ただそれだけのシンプルでささやかな幸せが、最高の幸せだと思う。

"ささやかな幸せ"では無くなってしまったけれど、
美味しいもの食べたいと心から願う人がいれば、取り戻せると思う。

声をあげよう。



____________________________________________________

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
[PR]
by ama7869 | 2011-06-02 10:33 | NO NUKES | Comments(4)

黄色

f0222387_14555925.jpgf0222387_14555723.jpg



どんな理由があったって、身体に害があって、そこに人が住めなくなって、
しかも、作っておいて後始末も出来ないものなんて、いらないと思う。



6月11日(土)午後から、
黄色のリボンや黄色の帽子など黄色の物を身につけて、
官邸や国会周辺に、お散歩しましょう♪
袋一杯の檸檬とか、黄色の花束とかを持って歩くっていうのも素敵だと思う。

詳しくはこちら、
ジャーナリスト木下さんのブログ。
6.11脱原発100万人アクション


_________________________________________________

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
[PR]
by ama7869 | 2011-06-01 15:02 | NO NUKES | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る