カテゴリ:未分類( 106 )

たこ島

歩いても一周1時間弱の小さな島。正式名称は日間賀島。

観光地化していて「大自然」って感じとかは薄かったけど、
数字としては同じはずの気温でも、風が冷たくて気持ち良く、
名古屋市内から1時間ほどで行けてとても良かった。

無機質なものだらけで、行き場の無いものたちの腐敗臭だらけ中にいると、「気」が狂う。
「気」が違っちゃうんだろうな、と改めて思う。
鈍感になって正常で無くならないと生きられないような街。

時々、抜け出さないとね。
f0222387_14061241.jpg

f0222387_14061498.jpg

f0222387_14061735.jpg

f0222387_14062020.jpg

f0222387_14062350.jpg

f0222387_14062600.jpg

f0222387_14062906.jpg

f0222387_14063552.jpg

f0222387_14064078.jpgf0222387_14064310.jpg

f0222387_14064697.jpgf0222387_14064979.jpg

f0222387_14065296.jpgf0222387_14065681.jpg



***おまけ***
原付に乗った島の人を20人くらい見たと思うんだけど・・・
ヘルメットをしていた人は一人しかいなかった(^0^:)
そして、とめてあった原付は鍵が付いていた(@0@)。。。平和な島ですな。f0222387_14071881.jpg

[PR]
by ama7869 | 2017-07-23 14:30 | Comments(2)

我が家のタナカさん

この冬の主人のお気に入りスタイルだったのですが、
他人からどう見えているか、わかっていないようだったので写真にして差し上げました。

誰がどう見たって、アノ方ですよね(ー▽ー)
f0222387_20051746.jpg

まぁ、本人がイイっていうんならイイんですけどね(^w^)


_______________________________

[PR]
by ama7869 | 2017-03-10 06:02 | Comments(2)

Apple

MacBook。
本体はなんでも無いのに、充電アダプターがウンともスンとも言わなくなり、家電量販店に駆け込んだ。

「Appleの場合、4〜5年で全てが変わりますので、製造していないし在庫も無いと思います。」と、Appleに問い合わせてもくれず。
「2007年って…化石ですね…」って。
「奇跡」の間違いだよね{(-_-)}?

Applstoreに電話するも延々繋がらず(T_T)
4〜5年で全て変えちゃうAppleもAppleだとは思うけど、なんだかんだ次もAppleだとは思う。

Applestoreも無い、こんな村イヤだー(>_<)

[PR]
by ama7869 | 2015-04-03 15:56 | Comments(0)

お知らせ:皆様ご注意下さいね。

このところ、以下のようなコメントが別ブログにも入って来ています。

何が目的なのか、ここにメールしたらどうなるのかは知らないけど、
まぁ少なくともマトモなことでないことは解りますよねー(ー_ー)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Commented by きょうこ at 2014-07-26 14:58 x
ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ama7869 | 2014-07-26 23:02 | Comments(6)

形あるもの・・・

わかっていても、悲し過ぎる・・・

先週、外側だけがやけに固くて中はスッカスカのパンを切ろうとして、指を切った。
一昨日、ベッドの角に小指を強打し流血。まだ靴が履けない。足の側面が痛い。
そして、昨日・・・

お祓いでも行ったほうがいいかしら?

f0222387_1764030.jpg




___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2010-10-21 17:09 | Comments(4)

価値観

着物。日本人の民族衣装。

半襟を付け替える作業が好き。
ピシッと上手くいったときは、何度も眺めてしまうほど嬉しい。

手間ひまを楽しいと思えたら、それはとても幸せ。

f0222387_13174490.jpg


More  〜悲しいこと〜
[PR]
by ama7869 | 2010-10-20 14:04 | Comments(8)

Secret Window - 2

囲うことで広く感じる、ような気がするのかも。
・・・やだな。
広い所が好き。でも、この狭さがちょっと落ち着くような気もする。

他を知らなければ、それは幸せなことなのかもしれない。

f0222387_15541299.jpg
金沢21世紀美術館・ジェームス・タレル"タレルの部屋"
6月
とは全然違う空。もう少し寒くなったらまた行こう♪
20101014




___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2010-10-17 16:05 | Comments(4)

川のそば

自然に人が集まるように見える所には、理由がある気がする。

f0222387_1020327.jpg
京都・鴨川・三条大橋の下



____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2010-10-17 10:24 | Comments(6)

海より川が好き。
何でかな?

f0222387_95758100.jpg
京都・嵐山・桂川




____________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2010-10-15 10:00 | Comments(6)

Chance!

『ピンチはチャンス』って、よく聞くけど、
本当にそう出来る人はどれくらいいるんだろう。

f0222387_23115999.jpg

高知県・足摺岬・ジョン万次郎像




___________________________________________________
[PR]
by ama7869 | 2010-10-14 23:19 | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る