人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田屋まんじゅう

職場の若いあんちゃんからの頂き物。
愛媛県松山市のお菓子「山田屋まんじゅう」。お初。

シンプルでめちゃめちゃタイプ!
主人は今まで食べたあんこ系のお菓子の中でトップ3に入ると!
・・・他2つは何かしらね?聞いたことないけど(^m^)ぷっ。

山田屋まんじゅう_f0222387_11493324.jpg山田屋まんじゅう_f0222387_11493063.jpg
原材料は、小豆、砂糖、小麦粉、だそう。
大好きな富山の「越のかた板」の生菓子版といった雰囲気で、これは本当に美味しい。

そういえば、松山市は富山市と似た雰囲気を感じた。
路面電車があるからかもしれないけど、それだけじゃない何か。
清潔感があって温かく優しくこぢんまりと住みやすそうな…。
いつか本店や喫茶に行ってみたいな。



by ama7869 | 2018-06-18 08:36 | 愛媛

写真とつぶやき


by ama7869