「人生フルーツ」

表紙に一目惚れしてあっという間に読んじゃった本。
映画になったと知って主人と見に行った。

あったかーい気持ちにもなり、これからの生き方を考えるチャンスにもなってとても良かった。
こういう映画を一緒に見てくれて、話ができる人で良かった。

f0222387_19190914.jpgf0222387_19190747.jpg
f0222387_19192073.jpgf0222387_19192262.jpg
映画に出てきたコロッケみたいなのが食べたいという主人のリクエストで、まあるいコロッケ。f0222387_19191614.jpgf0222387_19191881.jpg
そして分量を知ったらちょっとビックリするくらいのプリン。
どちらも、懐かしいだけじゃなくて本当に美味しかった!

コロッケに至っては主人は11個も食べた(@0@)
翌朝はコロッケサンドにして、お弁当にも詰めて行った。

そんなにコロッケ好きだっけ?感化されやすいだけ?案外、素直だということにしておこう。

無機質でブランドだけが指標みたいなこの街にいると気が狂いそうになる時もあるけど、
自分の暮らしの中にも出来ることはたくさんある。
惑わされずに生きていこう。


_____________________________________________________








[PR]
Commented by まあこ at 2017-03-27 17:09 x
ご無沙汰してます。
このお二人はEテレの今日の料理の中で紹介されていて素敵だなぁ。と思っていました。
確かご主人がお亡くなりになってましたよね。
本や映画になったりしてるのですね。
今度探してみます。
ご主人感化されやすいのですね( ´艸`)
そこが可愛かったりするのかな?
ある意味ごちそう様です|ω・`)チラ
Commented by ama7869 at 2017-04-02 09:24
まあこさん、お久しぶりです!返信遅くなってごめんなさい(^^;)

テレビを見ない私は全然知らなくて、本屋さんんでたまたま見つけたのですが、
本当に素敵な人生だなーと思いました。
ある程度の年齢になり、いろんなことを経験してる方がこの本の良さがわかると思います。ぜひ!!

主人は基本的にミーハー(死語かしら?笑)です!笑
by ama7869 | 2017-03-08 07:18 | 思うこと・感じたこと | Comments(2)

写真とつぶやき


by ama7869
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31