大阪

なんと30年ぶりの大阪。
結構長い人生を歩んでいることに驚いた(@0@)

大阪は街全体がテーマパークみたいで面白かった!

印象的だったのは↓このインディアンカレー。
甘いのにものすごくスパイシーで不思議な味。
そして、ガス釜で炊いているご飯が美味しかった!
f0222387_15533772.jpg

f0222387_15533544.jpgf0222387_15533001.jpg
f0222387_15533373.jpgf0222387_15531242.jpg
f0222387_15532881.jpgf0222387_15532355.jpg
f0222387_15532133.jpgf0222387_15531962.jpg
f0222387_15532077.jpgf0222387_16505328.jpg
f0222387_15531080.jpgf0222387_15531147.jpg
名古屋の人は必ず「ここは真ん中」って言うけど、
諸々ひっくるめて、やはり名古屋は「西」だなーと改めて感じた。
ただ意外だったのは、大阪には名古屋みたいな独特なファッションの人が案外いなかったこと。
洗練されたところもちゃんとあって、オシャレな人もいて、住み分けが出来ている感じが良かった。

名古屋〜大阪間は180km。名古屋〜東京間は350km。
新幹線料金にしても東京までの半額ほど、時間にしても2/3ほど。
近いってわかったからまた日帰りで遊びに行こう!
そもそも何を持って「真ん中」って言い張るのか、JRもNTTも西日本(ー▽ー)。「東」の要素なんて一つもない。



______________________________________________________________

[PR]
by ama7869 | 2017-03-06 16:54 | 大阪 | Comments(0)

写真とつぶやき


by ama7869
プロフィールを見る