年越しうどん

定番になった主人作年越しうどん。もう一ヶ月も前の話になってしまった。
というか、もう今年の一ヶ月が終わった・・・早い・・・

今年は今までで一番美味しいかった!って毎年言ってる気がするが、
今年のは本当に何段階もレベルが上がった感じがした。

f0222387_23394364.jpg

f0222387_23395551.jpgf0222387_23394724.jpg
f0222387_23394922.jpgf0222387_23395369.jpg

f0222387_23395133.jpgf0222387_23394564.jpg


主人曰く「鍋が良かった」・・・案外謙虚だね(^0^)
ずっと欲しかった蒸しスープのための大きな鍋、うどんにも良かったらしい(^ー^)


_________________________________________________
[PR]
Commented by ねこまた at 2017-02-01 09:49 x
お久しぶりです。
また寒くなりましたね。
お変わりございませんか。

ご主人の手打ちうどん見事ですね。
かなり年季が入っているとお見受けします。

四国が近いので何度かうどんツアーに行きましたが、そんなに食べられるものではありませんね。
猫がいて、うどん食べるとか、行列して120円のうどん食べる等味わい深い体験ができます。

善通寺門前のかたパンのお店に行くのが今年の目標です。
Commented by ama7869 at 2017-02-04 09:54
ねこまたさん、ご無沙汰してしまいました(^^;)

主人を我が家の「粉もん大臣」に任命してあるので、
うどんを始め、餃子の皮、お好み焼き・・・おかげさまで楽チンです♩

四国が近いなんて羨ましい!!!!!
若かりし頃、仕事で三ヶ月ほど香川に住んでいたことがあり、
毎日毎日うどん食べてました!行きたいなー♩

善通寺門前にパン屋さんがあるのですか?
どんなタイプのパン屋さんなんだろう?気になります!
Commented by ねこまた at 2017-02-05 17:15 x
こんにちは。
かたパンと言ってもパンではなくて、固くて甘いおせんべいです。
何種類かあって一番固いのは石パンというそうです。ww
人気があるので午前中に売り切れたりするそうですよ。
Commented by ama7869 at 2017-02-06 12:00
ねこまたさん、そんなのがあるのですね!初めて知りました(@0@)興味湧きますー!!
徳島と愛媛に友達がいるし、香川も懐かしいので行きたいところ。行く時はかたパンも巡礼地に決定です!笑
by ama7869 | 2017-02-01 06:39 | 美味しいもの | Comments(4)

写真とつぶやき


by ama7869
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31